ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

       厚揚げピザ
なんか…写真写りがいまいちですが…

簡単!厚揚げのピザでーす!

今日のecoレシピ

厚揚げピザ(4人前)

 厚揚げ 2枚
 ベーコン 4~5枚
 溶けるチーズ 4~5枚 

1)厚揚げは厚さを半分に切り、切った面を上にする。
2)ベーコンを細切りにして、1)の上に均等にのせ、チーズをかける。
3)オーブントースターで表面に少し焦げ目がつくまで4~5分焼いて完成!!

たんぱく質たっぷりのヘルシーピザです。

おこちゃまにはもちろん、おつまみにもGood!

ぱぱっと作れちゃいます~~~



先日のSweetレッスンでは。
sweetレッスン2011.12.14.01

sweetレッスン2011.12.14.02
じゃかじゃ~~~ん!!

ブッシュドノエルで~~す

上手にきれいに仕上がりました~~~。

赤ちゃん連れの方々。

男の子と女の子、どちらもかわいい!!

出産前からお越しくださっている方たちなので、赤ちゃんも愛着が湧きますね~。

抱っこしたら『軽ーい!!』 うちの三歳児はおもおもなので…ね

楽しくケーキ作りできました~~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
おでん~♪

スーパーに『おでんだねコーナー』が出没。

うーん、寒くなってきたし~そろそろ食べたーい!!

1個50円で販売中。

いーね~とのぞきつつ、また今度にしよ~とその日は買わず…

別の日、閉店間際に行ってみると、12個入ったパックが400円!!

しかもその横にうれしい『半額』のシールが…

ってことは12個入って200円!!!

大食の我が家の人たちにはもってこい。

即買いしました~2パック。

多少種類は揃ってませんが、そんなの気にしなーい

またやらないかな~~~。




先日午前中のBreadレッスンでは。
breadレッスン2011.11.17-1
ラウンドパン!!

生クリームが入ってしっとりふんわり上手に仕上がりました~。

かりかりっの皮がいいですね~~~。

breadレッスン2011.11.17-2
体験の方もたくさん。

みなさん、ふんわり上手に仕上がりました~~。

グループさんではなかったので、いろんな話に花が咲き…

楽しかったです~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       もっちもちチヂミ2
こんにちは~♪

久しぶり~の更新になってしまいました…

夏休みはなんだかんだで忙しく…家族旅行のあとは実家に帰省して~~~

でも…どこ行ってもやること同じなわが家のメンバー

旅行でもプール、実家でもプール おーい!

日焼け止めを塗りまくってるyakopanですが、『焼けたね~海??』と必ず聞かれる…やばっ



さてさて、近くのスーパーにチヂミが売っているのを見て突然食べたくなり~

白玉粉入りでもっちもち、冷めてももっちもちです~~

今日のecoレシピ

もっちもちチヂミ(4人前)

 にら 1束
 ツナ缶 1缶
 桜エビ 大さじ4
 白玉粉 大さじ8
 水 100ml
 小麦粉 大さじ6
 卵 2個
<調味料>
 砂糖 小さじ1
 しょうゆ 小さじ1
 ごま油 小さじ2
 塩こしょう 少々  

1)にらはぶつ切り、卵は溶いておく。
2)材料をすべて混ぜ合わせ、調味料を加えてざっと混ぜる。
もっちもちチヂミ3

3)フライパンにごま油を熱し、2)をこんがり焼く。
4)お好みで酢醬油をかけて食べる。

       もっちもちチヂミ1
混ぜて焼くだけ。あ~ら、簡単ですよ!



先週からBreadレッスンを開始していまーす
breadレッスン2011.08.16-2
こちらはキリオッシュ。

バターと卵たっぷりでリッチな味わいに。

上手に成型できました~
       breadレッスン2011.08.16-1
こちらはヨーグルトブレッド。

ヨーグルトが粉の半量入ってふわふわ感がアップ

もうすぐ1歳の僕も喜んで食べてくれました~。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       チューリップ1
こんにちは~♪
遅ればせながら…うちのチューリップがやっと咲きました~
近くの小学校とかしっかり咲いているのに、なんで??って心配してたらようやく~。
春ですね~さくらは散っちゃいましたけど。
チューリップ2
まだこんなのもいます…↓
チューリップ3
明日には咲くかな~~~


しばらく更新できなかったので、先日のBreadレッスンから。
breadレッスン2011.04.17
イングリッシュマフィンでーす!
何をはさんでもOK!な生地
ベーコン&チーズをはさんで頂きました~。
上手に出来上がり…う~ん満腹でした~。


こちらは午前中のBreadレッスンから。
       breadレッスン2011.04.20
Aコースの3名さま。
カレー生地のチーズ&コーンパン&ココア生地のチョコたっぷりロール。
並んでるとパン屋さんみたい~。
どちらも上手に巻き巻き成型できました~。

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

こんにちは♪

おとといは大変な地震がありましたね。
東京も昨日までかなりの余震があり、わが家のおこちゃまたちもまだまだ怖がって落ち着かない状態です…

テレビで地震、津波の状況が流れると、近くでこんな状況が起こっているのか…と信じられない映像ばかり。
でも、こちらでは何もすることができず、少しばかり節電の協力をしながら
一刻も早い救助と安否確認をお祈りするばかりです


ということで、なんか気持ちが落ち着かず…なので
先週のBreadレッスンのご紹介だけさせていただきます。
breadレッスン2011.03.10-1
クリームパンとあんぱん↑
カスタードクリームはレンジでチン!の簡単レシピ。
たっぷり包み込み、かわいく仕上がりましたね。
breadレッスン2011.03.10-2
山型食パン↑
しっかり窯伸びしてふんわり仕上がりました~。
breadレッスン2011.03.10-3
yakopanからのちょこっと一品はきのこクリームパスタと桜あんパウンドでした~。
いろんなお話で盛り上がって楽しかったです~。
ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
