ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日のお昼はおもいっきりお子ちゃまメニューだ~い。
オムライスにお絵描き~♪
KenくんYuくん大喜び!
中は私好みの鮭たっぷりひじきチャーハンです


今日のecoレシピ
お絵描きオムライス♪


お絵描きオムライス(2人前)


 卵 2個
 牛乳 大2
 甘塩鮭 1切れ
 玉ねぎ 1/2個
 えのき 1/2袋
 ひじき 30g
 しょうゆ 小2
 塩・こしょう 少々


1)甘塩鮭はレンジで1~2分加熱してほぐしておく。
2)フライパンにサラダ油を入れ、玉ねぎ、えのき、ひじき、塩鮭を炒める。
3)ご飯を加えほぐすように炒め、しょうゆ、塩・こしょうで味を整える。
4)新しくサラダ油を引き、卵液を流し入れ広げて半熟状態になったらご飯を置く。
5)端を折りたたみ器に返し、キッチンペーパーで形を整える。
6)ケチャップでお絵描き~♪完成です。


次はミッキーマウスねっ
えっっ…ホント簡単に言うよな~



昨日はいつもレシピを参考にさせてもらっているちょりママちゃんのレンジで作る☆ふわふわ鶏シューマイを作ってみました~。
動画付きでとっても分かりやすいんです!!
いつもステキなメニューを載せているちょりママちゃん、ありがとね~

しゅうまい
動画のとおりにやったら上手に包めました~
ふんわりシュウマイ、ぱくっと食べられてあっという間になくなっちゃいましたよん



下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
アンパンマンがかわいいですね~!!
さすが~!ご飯には鮭やひじきが入っていて栄養満点ですね♪
今度はミッキーですか?
私はイニシャルが精一杯です^^;

シューマイも美味しそう(^-^)
ぽち☆☆
2009/02/05(木) 16:03 | URL | まい #bJSPX2V2[ 編集]
こんにちは!
わーーすごい!あんぱんまんですね♪
字を書くだけでも精一杯なのに、尊敬しちゃいます!次回のミッキーマウス!楽しみにしていますね☆

カラフルしゅうまいでとってもかわいいですね!それにほんときれいに包まれておいしそう!

コメントのお返事ですが、水切りはあの豚肉巻きに関してはしていません。
した方が断然いいと思うのですが、あれは表面をキッチンペーパーで
水分をふきとっただけですよ♪めんどくささの表れですね・・・笑
2009/02/05(木) 16:41 | URL | machi #-[ 編集]
yakopanちゃん こんばんは
アンパンマンものすごーく上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
まるでペンで描いたみたいよ~私は描けても
にこちゃんマークだな^^

ちょりママちゃんの動画 わかりやすいよね~
yakopanちゃんもすごくきれに包めてるぅ

卵ぽっとん 大丈夫(笑)?
なんだか仲間だねー( ´艸`)ムププ
2009/02/05(木) 18:58 | URL | まめりえ #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは~^^
オムライス大好き~♥
大人になってもウキウキしちゃいます♪
アンパンマンの絵、上手~!
お子さん達、喜ばれたでしょうね~^^
具は鮭とひじきなんて、一味違って新鮮です!
ふわふわ鶏シュウマイも、優しいお味で美味しそうだなぁ~(^v^)
2009/02/05(木) 20:09 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは♪
うわ~!
アンパンマンのオムライス凄く上手に
描かれてるね^^
オムライスってほんと美味しいよね~!!
私も大好き~(笑
今度はミッキーマウス?
頑張って~yakopanさん~!!

ふわふわ鶏シュウマイもとっても可愛い~
美味しそうだね^^
2009/02/05(木) 21:28 | URL | niko #-[ 編集]
こんばんは☆

アンパンマンのオムライス、もんのすごい
アンパンマンが上手なんだけど!!
もしかして絵を描くの得意?
私は大の苦手で、超やばいよ(笑)
オムライスって絶対に何か描きたくなるよねぇ。
今度はミッキーかぁ!
これも楽しみにしてるよぉ~♪

今、鶏シュウマイ見てきました!
私もシュウマイって作ったことなくて、
シュウマイって皮を包むのがずっと
難しいのかなぁって思ってたから、
やらなかったけど、画像拝見したら、
すっごくわかりやすくて、あのやり方なら
できそうだね!!

図々しくコメントもさせていただいてきましたぁ!

私も今度挑戦してみるよ!!
yakopanさんのシュウマイ見てたら、
益々作ってみたくなったよ♪

めっちゃおいしそう♪

応援☆
2009/02/05(木) 22:39 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
こんばんは~!
とってもかわいいお絵描きオムライス(^^♪
アンパンマンって、人気者ですもんね!!
これは大喜びですね。
ふわっふわのシューマイもとっても
おいしそう~~~。応援ぽちっと。
2009/02/05(木) 23:51 | URL | あこ #-[ 編集]
yakoちん、おはよう~☆
かかわいすぎるぅ・・・
そっか!そうか!
これでいいんだね^^
これならキャラ弁作らなくてもアンパンマンができる~~(´▽`*)
最高~最高~~←踊り中

きゃ!♥めっちゃうれしぃ~
ってかすごい上手に包んでる~
さすがだ!!
わ~い。ありがとうね♪
紹介させてください~い♪

>ひじきって大好きでさ~困るんだよね。笑
2009/02/06(金) 05:18 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
こんにちは
yakopanさん、こんにちは(^^)
かわいいオムライスね☆アンパンマンが上手に描けているわ!!
これならお子ちゃん達も喜ぶね^^
しゅうまいもおいしそう♪
蒸したて食べるとおいしいよね!!
おうえん☆
2009/02/06(金) 10:27 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/99-533a21ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
