ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

またまたラウンドパン~
『飽きちゃった~』も、しばらく食べてないからもう忘れてるはず…
なぁ~んて甘かった。
『また丸ぱん~??』などど言われつつも『そうよ~』と明るく答えてみました~。


今日はにんじんをたっぷり生地に練りこんで作りました。
にんじんの甘さだけでもほんのり甘くっていい感じ。
砂糖控えめもうれしいところ。


レーズン好きのyakopanはちょこっとレーズンも加えてみました~。


ecoパンレシピ
キャロット&レーズンブレッド


キャロット&レーズンブレッド(1斤分)


 強力粉 250g
 砂糖 大さじ1/3
 インスタントドライイースト 小さじ1 2/3
 バター 20g
 塩 小さじ1
 ぬるま湯 150cc
 にんじんすりおろし 小1本分

 レーズン 30g


1)材料をボウルで混ぜ、台に出して手でよくこねる。
2)レーズンを加えてさっとこね、丸めて1次発酵(30分、38℃)する。
2)丸め直してベンチタイム(10分)とる。
3)型にバターを塗る。
4)軽くガスを抜き生地を台に出し、めん棒で20cm正方形に伸ばし手前から巻き込んでいく。
6)とじ目をしっかり閉じ、型に入れ2次発酵(35分、38℃)する。
7)200℃に予熱したオーブンで18~20分焼く。


北海道産100%強力粉を使用ecoポイント
ほんの~りにんじん色になりましたよ。
できたてはおいしくってkenくんyuくんいっぱい食べてくれました。


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
ほんのりにんじん色なのがわかりますよ~
かわいい♪
このまま食べて美味しそうなパンですね
やっぱりラウンドパンかわいいから、私は飽きないや~♪
2009/01/26(月) 16:16 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
yakopanちゃん、こんばんは~^^
このパン、にんじんとレーズンの甘さが
すご~く美味しそう~!
にんじん入りでお野菜もとれて良いね♪
ラウンドパン、やっぱり可愛いなぁ・・(^v^)
↓きなこラスクもすんごく素敵~☆
きなこ味のラスクなんて食べたことないから・・
う~ん食べたい(^o^)/
2009/01/26(月) 21:20 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
人参のパンは色がきれいですよね~!!
身体にも良いから、お子ちゃまたちにもたくさん食べて欲しいですよね♪
私もレーズンが大好きだから嬉しいわ^^
ぽち☆☆
2009/01/26(月) 21:36 | URL | まい #H7Zd6ahE[ 編集]
こんばんは☆

ほのかに人参色、綺麗だねぇ。
人参入りなんて体にもいいから、いっぱい
食べてほしいよね♪

ラウンドってホントかわいいよね。
私もラウンドでやってみようかなぁ。。。

私も今日、パンをひっさびさに焼いたよ。
コネコネしながら、yakopanさんのこと
思い出しちゃったよ(笑)
やっぱ大変だったわぁ、手こねパンは!
ホントよく毎日、作れるなぁって心から
尊敬してしまった私です(ToT)

応援☆
2009/01/26(月) 22:34 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
yakoち~ん、おっは~☆
えらいわ!
笑顔で「そうよ」って答える姿!
私も見習おう・・^^
また?って言われたら「そうよ」ってね。
オーライ!!^^
おいしそうだな~~
にんじんとレーズン。あわせたことないからすごい興味津々^^

>簡単最高だよね~笑
2009/01/27(火) 06:43 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
おはようございます!
キャロットとレーズンでとってもおしゃれ~な
ブレッドですね☆ ほんのりとした色が
食欲をそそりますぅ~~♪
バターをたっぷり塗っても、そのままでも
おいしそうです~~。応援ぽちっと。
2009/01/27(火) 09:19 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/94-a82e5c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
