ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

       キムチすき焼き煮

今日は野菜たっぷりですき焼き煮~。

キムチ、だ~~~い好きはいはいはーい

キムチを入れるとうまさもボリュームアップ

だんだん寒くなってきてます、こんなメニューいいかもね

キムチ肉豆腐(4人前)

 
 牛肉 300g
 にんじん 1/2本
 しめじ 1房
 大根 10cmくらい
 白ねぎ 1本
 しらたき 1袋
 卵 4個
 キムチ 200gくらい
<わりした>
 水 1カップ
 酒 大3
 砂糖 大3
 しょうゆ 大3
 
1)野菜は食べやすい大きさにざく切りにする。
2)フライパンに油を熱し牛肉を炒め、他の野菜を加えてさらに炒める。
3)わりしたとゆで卵を入れ3分くらい煮て、キムチを所々に加えて5分くらい煮込む。
4)煮汁が少なくなってきたら、水をたす。

ウチはおこちゃまがいるのでキムチは大人だけ。

ピリっと辛くて汗がじわわ~




今日のパン。
       グリッシーニ
グリッシーニ。

黒ゴマ&白ゴマとチーズとオレガノ入りの3種類。

ウーム…写真では分からん

ぱくぱくつまんで食べちゃうから…ちょっと危険なおやつパン


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
私もキムチ大好きですv-344
今日はパンと両方で強烈に誘惑されますね・・・
2011/09/26(月) 23:31 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは☆
キムチのピリカラで
食欲UP間違いなしですね!!
すき焼きも大好きだし、
ごはんがもりもりいけそうです^^
グリッシーニもこんがりと
おいしそう~~~。ぽちぽち。
2011/09/28(水) 21:33 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは♪

へぇ~肉豆腐にキムチですか!
はじめて拝見しました~!
でも合いそうですね^^
ナイスアイデア♪
体がとっても温まりそう~☆

応援ポチ☆
2011/09/28(水) 21:47 | URL | panther #9BDZ.5lI[ 編集]
こんばんは♪
キムチ。。。はいはい!!!
同じく挙手♪
キムチ入り肉豆腐
とってもおいしそうです(^u^)
寒くなると温かいものが
食べたくなります♪
2011/09/28(水) 22:00 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
うわぁ~!!

すき焼き煮キムチ??
初めて聞きましたぁ。
でも普通の甘辛いすき焼き味ですよね~
そっか~、ピリ辛になるんですね。
一度、食べてみたいです(^^)

グリッシ-二。
生ハム巻いて食べるの、好きです。

ぽちっと。
2011/09/28(水) 22:49 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
キムチすき焼きって食欲出そうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそうです♪
凸凸
2011/09/30(金) 15:16 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは(^^)お久しぶりです☆
過ごしやすい季節になったね!
キムチが入ったすき焼きおいしそう☆
アレンジいっぱいだね!
これからもおいしそうなパンやお料理楽しみにしているね☆
2011/10/01(土) 20:13 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/93-7952381f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
