ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

『今日パパ夕飯いらないんだって』
『じゃ、今日カレー?』
ぎくっっ確かに簡単なカレーライスのことが多いけど…いつもじゃないでしょ
今日は違うんだ~い
豚丼。キムチもたっぷり、温玉のせて…
あっ、子供たちはキムチ入れる前に取り分けないとっ


今日のecoレシピ
豚キムチ丼


豚キムチ丼(2人分)


 豚薄切り肉 200g
 キムチ 100g
 白髪ねぎ 適量
 白いご飯 2杯分
<下味>
 酒 大1
 みりん 大1
 しょうゆ 大1
 片栗粉 小2 


1)豚肉を下味に漬け(10分程度)、油を熱したフライパンで炒める。
2)キムチを加え炒め合わせる。
3)丼にご飯を盛り、白髪ねぎ、2)を盛り付け、温玉をのせる。


子供用は2)の前に取り分けます。
実は…カレーライスより簡単なのだ~
もちろん、子供たちは完食です



下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメント
この記事へのコメント
こんにちはー♪
きゃー大好きな豚キムチ丼に卵がとろーり
おいしそう~☆
ちょうどおなかがすいているから
がっつりいただきたいです!!
おいしそうな豚丼にポチ☆
2009/01/21(水) 17:47 | URL | machi #-[ 編集]
んぎゃーーーーー
この画像・・やばすぎまふ 温卵のとろり具合が最高だね~
まだ夕ごはん食べてなくてお腹ペコリンなの
もうこんな美味しそうな写真見ちゃったらお腹がぐううううだよ~

私 半熟玉子も今ひとつうまく作れないのよー^^;
温卵をこんなにきれいに作れてすごいっ
2009/01/21(水) 18:02 | URL | まめりえ #-[ 編集]
こんばんは☆

おおおお!
これはおいしそうだよ!!
この卵がなんとも言えないねぇ~♪
豚丼、おいしいよね!
この卵がホントに食欲そそるよね♪

これはガッツリ食べたいね♪

応援ポチッ( ..)φ
2009/01/21(水) 22:35 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
うわ~!
温玉のっけての豚キムチ丼!
堪んないですね~(笑
私の好きな温玉!とろり~と美味しそう~^^

>ポストカード見たら欲しくてつい買ってしまうのよ(笑
2009/01/21(水) 23:46 | URL | niko #-[ 編集]
こんばんは~~☆
とろりん~~っととってもおいしそうです!
豚キムチってごはんによく合いますよね。
たっぷりといただきたいです(^o^)/
応援ぽちっと。
2009/01/21(水) 23:51 | URL | あこ #-[ 編集]
豚キムチにとろ~り卵っ
おかわりくださいっ(笑)

旦那が居ないときは簡単ご飯になっちゃいますよね
うちもうちも~。
2009/01/22(木) 02:05 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
がーん・・・おいしそぅ・・・笑

yakoちん、おはよう~~☆
めっちゃおいしそぅ~
このとろ~っとした卵・・・朝から悩殺だわ~
めっちゃたべたいぃ~~♪
ガツガツたべてあっという間になくなっちゃいそ^m^

>はは^^おこちゃまつきでも大歓迎!!
2009/01/22(木) 04:55 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
私も先日作りました!!
キムチを入れるとしっかりお味がついているから調味料要らないんですよね♪
丼にして温玉をのせるのもいいですね~^^
ぽち☆☆
2009/01/22(木) 09:25 | URL | まい #H7Zd6ahE[ 編集]
こんにちは
yakopanさん、こんにちは(^^)
豚キムチ丼、おいしそう☆
温玉がまたいい感じになっている~^^
小さいお子さんがいるのに、ちゃんとご飯作っているから尊敬だわ!
えらい!!
応援☆
2009/01/22(木) 10:18 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/85-ad43c405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
