ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日もさむ~い雨です…
気持ちよ~くお散歩したいなぁぁ~


今日はころころレーズンパン。
『ぶどうぱんがいいんだけど…』とのリクエスト
レーズンたっぷりコロコロにしてグラニュー糖をふりかけて…
このサイズは子供も1個ぜんぶ食べられて大満足

ちょっとかわいくなったかな…


ecoパンレシピ
ころころレーズンパン


ころころレーズンパン(5個分)


 強力粉 150g
 砂糖 10g
 インスタントドライイースト 小さじ1
 バター 15g
 塩 小さじ2/3
 牛乳 95cc
 レーズン 40g
 グラニュー糖 適量


1)材料をボウルで混ぜ、台に出して手でよくこねる。
2)丸めて1次発酵(20分、38℃)する。
3)5分割して丸め直し、ベンチタイム(10分)とる。
4)生地を丸め直し、とじ目を下にして天板に並べ2次発酵(20分、38℃)する。
5)はさみでカットしグラニュー糖をふりかけ、190℃に予熱したオーブンで約10~12分焼く。



北海道産100%強力粉を使用ecoポイント

グラニュー糖をたっぷりかけるとおいし~くなります


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
コメント
この記事へのコメント
yakopanさん、こんばんは~^^
う~ん、可愛い~♪
ほんとにコロコロですね~☆
レーズンパンって大好きです!
グラニュー糖がかかってるところがいいなぁ~♪
レーズンたっぷりで美味しいんだろうな・・(^v^)
2009/01/22(木) 21:53 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは☆

レーズンパンかぁ~・・・私はちょい苦手。
でも、パンはすっごくおいしそうだから、
きっと出されたら、食べちゃうかも。。。
あ~、でもやっぱりレーズンだけは
出しちゃうかな(笑)
そんなことしたらyakopanさんのお子さんたちに怒られちゃいそうだぁ!

それにしても、前にコメントで書いてくれたけど、ホントによく手でこねて、
こんなにパンを焼くよね。
時間の使い方がホントに上手なんだね。
そんで、ホントにホントにパンを焼くのが
好きなんだね。

パン屋さん、開けると思うよ!!

応援☆
2009/01/22(木) 22:14 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
私の好きなレーズンパン~☆
とっても可愛くて美味しそうだね^^
グラニュー糖が堪んないね~♪
食べるのが楽しくなるね(^_-)-☆
2009/01/22(木) 23:37 | URL | niko #-[ 編集]
こんばんは♪
今日は1日雨でお散歩も出来なかったのでは?
レーズンパンは大好きです!!
ころころして、とっても可愛らしいパンですね♪
ぽち☆☆
2009/01/22(木) 23:48 | URL | まい #H7Zd6ahE[ 編集]
yakoち~ん、おっは~~☆
ぎゃ~~めっちゃおいしそぅ~
いつも朝くるとぐ~っとなる。。。
朝はパンたべたいんだけどね~
最近ご飯のことが多いわ~
あ~たべたいぃ・・・

レーズンって子供の頃はすきじゃなかったけど、大人になった好きになったな~^^

>発酵マフィン、混ぜるだけなの~^^
あ、ちょり三歳になりました^^;
プロフィール直しておかなくっちゃ!ありがとう~~^^
2009/01/23(金) 05:12 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
yakopanちゃん こんにちは
ちょっとじゃなくて ものすごーくかわいい
よ~(*^^*) コロコロしていてお子ちゃま
も手で持ってヒョイっと食べられそうだね
うちの娘達レーズン苦手なんだけれど 
yakopanちゃんのこの美味しそうなパンなら
食べてくれるだろうなー
2009/01/23(金) 13:03 | URL | まめりえ #-[ 編集]
かわいいサイズのレーズンパン、上にかかったグラニュー糖がまたいい感じ~!
美味しそうです♪
うちの子、レーズンほじくるよ~(笑)
しない?(* ̄m ̄)プッ
2009/01/23(金) 13:54 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/83-9f5bc173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
