ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

       豚れんこん
こんにちは~♪
今日は暖かい…でも風がつよーい
季節は進んでますね~。


豚とレンコン。
煮ても焼いても揚げてもすりおろしても、レンコンって意外と重宝食材ですよね~ecoポイント
今日はいつものゴマソースに梅を混ぜ混ぜ、少しあっさり風にしてみました。

 豚れんこん~梅ごまソース~(3~4人前)

 豚薄切り肉 200g
 れんこん 1房
 にんじん 1/2本
<梅ごまソース>
 白練りごま 大さじ2
 砂糖 小さじ2
 マヨネーズ 大さじ1
 しょうゆ 大さじ1
 梅 2個(つぶしておく)

1)れんこんとにんじんは一口サイズに切り茹でる。
2)豚薄切り肉はさっと茹でる。
2)梅ごまソースの材料を合わせる。
3)1)と2)をソースで和え、器に盛り大葉をそえる。


午前中のBreadレッスンから。
breadレッスン2011.02.23-1
クリームパン&あんぱん。
カスタードクリームはレンジでチン!で簡単に。
上手に包み込んで、どちらも美味しく仕上がりました~。
breadレッスン2011.02.23-2
体験のアーモンドリング。
生地を触るのも初めての方。
とても上手に丸に成型でき、かわいくなりました~。
breadレッスン2011.02.23-3
yakopanからのちょこっとランチはこちらです↑

わいわい盛り上がって~楽しかったです
ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさ~い!

スキーに行かれてたのですね。
すご~い、ご家族でスキーなんて
スポーツ万能ファミリーで
素敵です。

寒かったですか?

レンコン、どんなお料理にでも
合いますが、なぜかうちはあまり
登場しません。。。
面倒、みたいな印象があって。
食べるのは大好きです。
豚肉とも相性良さそう。

パンもどれもきれいでおいしそう
です!
私も今日はフォカッチャを焼きました。成功しました(^^;)
2011/02/25(金) 18:03 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
レンコン、うちの子達大好きなんです~
梅ゴマソースって、食が進みそうですね!!

↓ スキー、良いな~。
我が家も行きたいって言いながら、みんなの部活の都合がつかず、無理でした。
2011/02/25(金) 18:44 | URL | Petit Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
こんばんは☆
梅ごまソース!!
さわやかでコクがあって
とってもおいしそうですね♪
レンコンの食感も大好きです。
おいしそうなパンもいっぱい!
いい香りがしてきそう^^
ぽちぽち。
2011/02/25(金) 19:46 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
梅、大好きなんですよ~v-353
梅ゴマソース、美味しそうですv-344
れん根も好きなので、早速作ってみます♪
2011/02/26(土) 20:01 | URL | 幸 #-[ 編集]
豚レンコンの梅胡麻ソースヽ(^。^)ノ
梅胡麻ってのがいいですね♪
クリームパンはみ出てなくていいな(*^。^*)ヽ(^。^)ノ
美味しそう♪
ポチ凸!
2011/02/27(日) 13:56 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/80-ff4148dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
