ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

またまた栗を使ったレシピ…しつこい…
た~くさん甘栗を購入して←ヤバイくらい
早く使わなきゃ~


ってことで、今日はマロンパンです。
丸型に入れてちょっと豪華~にしてみました。


ecoパンレシピ
○マロンパン○


マロンパン(1台分)


 強力粉 150g
 砂糖 15g
 インスタントドライイースト 小さじ1
 バター 15g
 塩 小さじ2/3
 牛乳 95cc
 マロンクリーム 適量
 甘栗 3個(半分に切る)


1)材料をボウルで混ぜ、台に出して手でよくこね、丸めて1次発酵(25分、38℃)する。
2)ガス抜き丸め直し、ベンチタイム(10分)とる。
4)生地を長方形(幅20cm程)に伸ばしマロンクリームを塗る。
4)生地を手前から巻き込み、とじ目をしっかり閉じ6等分に切る。
5)バターを塗った丸型に均等に並べ2次発酵(30分、38℃)する。。
5)刷毛で卵液を塗り甘栗をのせ、190℃に予熱したオーブンで約15~17分焼く。


北海道産100%強力粉を使用ecoポイント


わぁぁ~ケーキみたい!と大喜びの僕たちでした


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
コメント
この記事へのコメント
yakopanちゃん(今日は間違えなかったぞ・・)
こんにちは かっわいい~(*^^*)
ラウンドとかもかわいいけれどこの形もとっても
かわいいね 大好きな栗がまたたっぷり乗っ
てるし^^ お子ちゃま達小さいのに毎日パン
焼くってすごいなあ 私は娘達が赤ちゃんの
頃 お料理するのもいっぱいいっぱいだった
なー って今はもう大きくなってるのに料理
だけでいっぱいいっぱいっての変わってない
な^^;なんでだろ~
2009/01/12(月) 15:27 | URL | まめりえ #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは~^^
わぁ~、ホントこれは豪華です~♪
こんなの売ってたらすぐ買っちゃいますよ~^m^
マロンクリームを中に巻いてるんですね!
甘くて美味しそう・・♪

昨日のパスタもめちゃ美味しそうです^^
クリーム系のパスタって大好き・・♡
2009/01/12(月) 19:17 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ~♪
わー栗がゴロゴロしてておいしそう!
ほんと形もケーキみたいで子供ちゃん
たちがよろこびそうですね!
焼き色もきれいだしほんと尊敬しちゃいます!
↓の栗入りクリームパスタもかなり
きなりますぅー♪
本日のおいそう~に!ポチです☆
2009/01/12(月) 20:57 | URL | machi #-[ 編集]
こんばんはぁ~!

パンっていうより、ケーキみたいだよ!
栗がいっぱい入ってて、おいしそうだねぇ。
食べ物ってまず目で見て楽しむものだから、
こんな可愛いパンを見たら、お子さんたちも、
旦那さんも、喜ぶでしょう!
いいなぁ~!
お店で売ってるパンみたいだよぉ。
こんな風にステキなパンが作れたら、
いいなあ~~~~♪

おいしそうなパンに応援ポチッ( ..)φ
2009/01/12(月) 23:14 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
大きな栗がのっていておいしそうね♪
ほんと、ケーキみたいで可愛いわ~(^-^)
形も揃っていてきれいですね!
マロンクリームも手作りですか?
ぽち☆☆
2009/01/12(月) 23:28 | URL | まい #H7Zd6ahE[ 編集]
これ、見た目もかわいい~♪
ほんとケーキみたいですよね~(*^-^)
栗そんなに買っちゃったんですか^^
次はどんなレシピが出てくるのか楽しみだぁ。
2009/01/13(火) 08:38 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
こんにちは~!
甘栗大好き!!なのでうれしい~です。
かわいくって、リッチなマロンパン!!
私、上のマロンちゃんをパクっといただいて
さらにふわふわ~なパンを紅茶と一緒に
いただいてみたいですぅ~。。
(私の食べ方、妙に具体的ですね(笑))
応援ぽちっと☆
2009/01/13(火) 13:27 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは♪
栗がいっぱい豪華ですね~☆
私もケーキ型で焼くのですが均等が
とれないのでこんなに綺麗なケーキ形に
ならないわ~^^”
yakopanさんの焼き方伝授したいです!!
2009/01/13(火) 20:45 | URL | niko #-[ 編集]
美味しそうで可愛くて、なんて魅惑的なパンなんでしょう(*´∇`*)♪
栗の感じが宝石っぽいですよね☆
食べてみたいデス♪
応援☆
2009/01/13(火) 23:38 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
yakopanちゃん、おはよう~~☆
元気に復活だよ~^^
コメントありがとうね~♪

おいしそうなパスタもマロンパンも危険・・
このマロンがひょっこりがかわいいね^^
食べたい・・・手が伸びるぅ~^^

>結局付き添いできるようになってよかったよ~
周りから小さな声で「ママー」って聞こえるとね・・・
yakopanちゃんもそんなときがあったんだ!
ほんと入院はイヤダね・・・
元気が何よりだよね!ありがとう~
2009/01/14(水) 04:02 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
こんにちは
yakopanさん、こんにちは(^^)
栗たっぷりで豪華なパンね!
とってもおいしそう~^^
形もかわいくて、ケーキ見たい☆
わたしも食べてみたいわ!
応援☆
2009/01/14(水) 10:35 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/79-ad64edfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
