ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日からご近所の八百屋さんと魚屋さんがOpen。
さっそく買出しに…あらあら街はすっかり活気付いて人がワイワイガヤガヤ
もうお正月休みも終わりなのね~。
今日のお昼ご飯はさっき魚屋さんで買ってきたマグロを使って簡単に丼。
おいしいんだな~これが


今日のecoレシピ
マグロごま漬け丼

マグロごま漬け丼(2人分)


 マグロ刺身 適量
 レタス 2~3枚
 大葉 2~3枚
 白いご飯 2杯分
 ごまドレッシング 適量 
 白炒りごま 少々


1)マグロ刺身をごまドレッシングに10分程漬ける。
2)レタス、大葉を千切りにする。
3)丼にご飯を盛り、レタス、マグロ、大葉をのせ、白ごまを散らす。


ごまドレとマグロって結構合いますよ~
刺身大好きなうちのお子ちゃまたちも完食です


こちらはウチの母の手作り『丑』です。
なかなかかわいくできててお気に入り
丑の飾り モ#12316;♪
一年間よろしくねっ



下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメント
この記事へのコメント
マグロにごまどれ~!
濃厚だけどさっぱりって感じでいいですね~♪
たっぷりの大葉がまたいいな♪

お母様の牛も素敵ですね~♪かわいい~~
2009/01/05(月) 22:19 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
マグロに胡麻ドレッシングは合わせたことがないかも・・・
サラダ感覚でおいしそうですね♪
お母様もとっても器用なんですね!!
ぽち☆☆
2009/01/06(火) 00:07 | URL | まい #H7Zd6ahE[ 編集]
yakopanちゃん
はじめまして~!
そして新年おめでとうございます~

コメント残してくださってありがとうございます^^
おいしそぅ~~!
ごま漬けってしたことないんで食べてみたいです~♪
おしいそうだな~~♪

また足を運ばせてくださいね~
お写真もとっても綺麗だな~♪
2009/01/06(火) 05:17 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
おはようございます!
ごまドレッシングを使った漬け丼!!
とってもいいアイデアで美味しそうですね☆
ごま大好きなので、うれしいです♪
お母様お手製のウシさん、とっても
愛らしいですね。応援ぽちっと☆
2009/01/06(火) 09:33 | URL | あこ #-[ 編集]
yakopanさん、おはよう(^^)
マグロにゴマだれって合わせたことないかも~ゴマもとれて栄養たっぷりね☆
お母様の手作りのうしさん、素敵ね!!
応援☆
2009/01/06(火) 09:39 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
yakopanさん、はじめまして~^^
コメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです♪

マグロにごまドレッシング・・
すごく美味しそうですね~!
マグロ丼と言えば普通のしょうゆ漬けしか
作ったことがなかったので、
これ作ってみたいです^^
お母様手作りのお人形も可愛いですね☆

yakopanさんはパンの教室もされてるんですね!
すごい・・!
私はパン作り、超初心者なので、
これからまたこちらで美味しそうなパン、
拝見させて下さいね(^v^)
ではではまた・・^^
2009/01/06(火) 22:31 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
yakopanさん はじめまして
ブログに遊びにきてくださってどうもありがと~
すごく嬉しかったです^^
もひとつ あけましておめでとうございまーす

マグロにごまドレが美味しそう(*^^*)
写真がすごくきれいですね~これはデジ一で
撮られてるのかな?いいなー私もいつかは
デジ一が欲しいと思ってるんですけれど
なかなか(^^ゞ

お母様作の丑ちゃんすごくかわいい~
私は手先がめっちゃ不器用で縫い物はボタン
つけるのが精いっぱいなので(でも大体針で
指を刺します泣)尊敬しちゃいます^^

尊敬といえばyukapanさん パン教室されてるんですね
すごーーいっ パンは作っても作っても(というほど
作ってないけれど^^;)失敗しちゃうんです
上手になりたいな~ 
2009/01/06(火) 22:39 | URL | まめりえ #-[ 編集]
はじめまして、こんばんわ!
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました♪とってもうれしかったです☆
そして画像もとってもきれいだしお料理も
アイデアが入ってておいそすですね!

丑は手作りなんですねー!!
すごいこういうのを手作りする気持ちって
大切なことだなーって思いました♪
素敵なお母様ですね!

ではではまた是非遊びにいらしてくださいね!私もお邪魔させていただきますねー☆
2009/01/06(火) 23:48 | URL | machi #-[ 編集]
おいしそ~!
あけましておめでとうございます☆
うれしいコメントありがとうございました♪

ecokitchenさんのブログ、全部お洒落ですてきですね~。ほれぼれ、色々記事読んじゃいました。はっ!私!仕事中!!(汗)
しかも斬新なのが多くて、目からうろこでした。サトイモとレンコンのキッシュとか!想像つかないです。作ってみたい!!
マグロも、漬け丼はよくつくるけど、ゴマドレッシングも美味しそう~。私好みです。
またきまーす!!すごくすてきです~♪
2009/01/07(水) 14:28 | URL | sakuo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/74-c5ac1c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
