ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

昨日はわが家に大きいお友達小さいお友達が集合!
ぷちクリスマス会と称して、シュトーレンを作ってできたてをLunchに
パスタはかぼちゃをペーストにして作ったソース。
ごろっとハムがたっぷり入って食べ応えあり
デザートはイチゴをたっぷりのせたタルト
デコレーションがいまいちのyakopanはタルトは手直しできるし上手に見えるし好きなのです~。



今日のecoレシピ
               シュトーレンとフランスパンです↓
ごろっとハムかぼちゃソース


ごろっとハムかぼちゃソースパスタ(4人前)
 
 スパゲティ 400g
 かぼちゃ 1/2個
 にんじん 1/2本
 しめじ 1パック
 小麦粉 大さじ2
 牛乳 400cc
 ハム 50g(角切り)
 黒こしょう、塩 少々
 バター 適量



1)かぼちゃ、にんじんは茹でてつぶす。
2)フライパンにバターを入れハム、しめじ、小麦粉を炒め牛乳を加える。
3)1)を加え5分くらい煮て、塩、黒こしょうで味を整える。
4)スパゲッティを茹でて3)をからませ、器に盛り付ける。


パスタもシュトーレンも大好評でした。
が…シュトーレンの切り分け前の写真が撮れず…残念
また作るからいぃっか~とあきらめです。


いちご☆タルト
↑ホントはホールで写真撮りたかったのに~小さいお友達は待ってくれませんでした…


こちらも好評でしたよん。
ワイワイ楽しかったです~。来てくれてありがとっ
でもでも…小さいお友達がたくさんいる所での写真撮影は厳しいことがよ~く分かりました。うむうむ。


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
昨日は楽しいパーティーになったのですね♪
小さいお子さんがいらっしゃるのにシュートーレン・パスタ・タルトと準備からお忙しかったことでしょうね。
パスタも美味しそうですし、私が大好きないちごたっぷりのタルト♪
可愛いいですね!!
シュトーレンは次回お写真楽しみにしております♪
ぽち☆☆
2008/12/14(日) 16:03 | URL | まい #H7Zd6ahE[ 編集]
こんにちは
yakopanさん、こんにちは(^^)
楽しそうなパーティー!わたしも参加したいわ☆
パスタもいちごのタルトもおいしそう^^
みんなが待ちきれないのがわかるわ♪
応援☆
2008/12/14(日) 17:47 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
こんばんは(^^♪
うわ~!
ワンプレートに盛り付けたら可愛いランチ
になりますね~♪
楽しそうなパーティお子さん達喜んだでしょうね~☆
いちごのタルト凄く上手に焼けてるね(^_-)
待ちきれない気持ちが伝わってくるよ~♪
とっても美味しそう~(#^.^#)

>揚げ餃子もレンコンの食感が美味しかったですよ~^^
また作ってみてね♪
2008/12/14(日) 23:15 | URL | niko #-[ 編集]
おはようございます~♪
プチクリスマス会だったんですね☆
楽しそうです~~(^o^)/
ごろっとハムがかぼちゃの甘さとマッチして
とってもおいしそうなパスタですね!
さらにさらに、苺☆タルト!!おいしそぉ!
大好物です~~。応援ぽちっと。
2008/12/15(月) 08:26 | URL | あこ #-[ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
2008/12/15(月) 14:51 | URL | スキャルパー #-[ 編集]
ぷちクリスマス会、楽しそうだな~
パスタもすっごくおいしそうです。
かぼちゃのソースなんていいなぁ(*^-^)♪

いちごタルトがめっちゃおいしそうです~!
私も待てません(笑)
2008/12/15(月) 21:57 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/64-b6f6ab42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
