ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日もお天気よくなりましたね~
大掃除しなきゃ~と思いつつ…もうお昼すぎ。


Lunchはトマトチーズパスタしらす入り。
しらす??ベーコンとかツナとか具になるものが何もなく、離乳食用のしらすがあったので入れちゃえ~と使っちゃいました…
でもしらすの塩分だけで塩をほとんど加えなくてもおいしくなるので、意外とよかったかも。
トマトは桃太郎
甘~くっておいし~いので大好きです。


今日のecoレシピ
トマトチーズパスタwithしら



トマトチーズパスタwithしらす(2人前)
 
 スパゲティ 200g
 トマト 1個
 大葉 4~5枚
 しらす 40g
 にんにく 1片(みじん切り)
 赤唐辛子(粉) 少々
 黒こしょう、塩 少々
 オリーブオイル 適量
 ピザ用チーズ 40g



1)トマトはざく切り、大葉は千切りにする。
2)フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れ炒める。
3)しらす、トマトを加え炒め、トマトがくたくたになるまで煮る。
4)スパゲッティを茹でて3)をからませ、塩、黒こしょうで味を整える。
5)大葉をさっとからめ、器に盛り付け熱いうちにピザ用チーズをのせる。


あつあつでとろ~りチーズがパスタにからまっておいしい!
和風なのに洋風な感じのパスタでした




下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
トマトとしらすでこんなおいしそうなパスタが~♪
大葉の香りが広がっておいしそうですね^^
チーズもいいお味なのでしょうね♪
ぽち☆☆
2008/12/11(木) 16:42 | URL | まい #H7Zd6ahE[ 編集]
こんばんは。

心配をおかけしています。
心温かいコメントありがとうございましたぁ。
どうにかめまいも落ち着いてきました。
これからもよろしくお願いしますね♪

トマトとしらす・・・ちょっと発想しないけど、
すっごくおいしそうです!
チーズがトロリなんてそそられますね!!

応援ポチッ( ..)φ
2008/12/11(木) 21:08 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
うわ~!
私の好きなパスタ!
トマトとしらすの組み合わせとっても斬新で
食べてみたいです☆
蕩けるチーズが堪らないわ~(笑

>大根揚げはこんがり揚げたら香ばしくて
美味しいと思いますよ~!
大根自体に味がついてないからドレッシングをたっぷりかけて食べてくださいね♪
2008/12/12(金) 00:47 | URL | niko #-[ 編集]
おはよう
yakopanさん、おはよう(^^)
トマトとしらすのパスタおいしそう☆
しらすは栄養がたっぷりだからいいよね♪
大葉の香りも広がって、ほんとに素敵なランチね!!
わたしもいただきたいわ☆
応援☆
2008/12/12(金) 09:48 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
おはようございます!
トマトとチーズだけでもおいしそうなのに、、
さらにしらすが!!最高です~~☆
和洋折衷ですてきなパスタに応援ぽち!!
2008/12/12(金) 09:52 | URL | あこ #-[ 編集]
トマトとチーズだけでも充分なのに、
しらすをいれるなんてビックリです!
大葉も入っていて美味しそうです!
応援ポチ★
2008/12/12(金) 12:17 | URL | nonaha #-[ 編集]
わお
yakopanさん、こんにちは☆

トマトとしらす~!!
凡人のワタクシには、創造できない、
組み合わせであります~!!
ただただ、「わお」でしたよ。

オウエン☆
2008/12/12(金) 12:39 | URL | teroli #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/63-9de8b323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
