ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日のおやつはレンコンとさつまいもでチップスです。


旬の野菜なのでそのまま食べても甘くっておいしくって…
バリバリとまらない~のでした。

油で揚げてないのでヘルシー&超簡単。
『また作って~』のリクエストも恐くな~い、ママにこにこです


簡単なのでレシピってほどではないですが…ご紹介です。


今日のecoレシピ
レンコン&さつまいもチップ


レンコン&さつまいもチップス

 レンコン 好きなだけ
 さつまいも 好きなだけ
 オリーブオイル 適量


1)レンコン、さつまいもは薄くスライスして水にさらす。
2)水気を切り、トースターの天板に並べオリーブオイルをかける。
3)トースターで5~6分焼く。

お好みでハーブソルトをふりかけても…


食物繊維たっぷりのレンコンとさつまいも
油で揚げてないのでたくさん食べてもOKecoポイント


さつまいも1本、レンコン1房あっという間に食べちゃいました~



下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
コメント
この記事へのコメント
これは本当に体に良い健康的なおやつですね♪
レンジで作る方法で私も子供が小さい頃作ってました^^
オーブントースターの方がカリっと水気が抜けておいしいかも!!
久々に食べたくなりました~♪
2008/11/23(日) 19:05 | URL | まい #H7Zd6ahE[ 編集]
いいですねいいですね、野菜チップス!!
大好きです~
薄く切るのが面倒でなかなかおうちではしないけど・・・

れんこんもさつまいもも大好き~~♪
2008/11/23(日) 22:11 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
こんばんは(^^)
これはほんとに美味しそうなチップですね☆
油であげてないからecoだね♪
材料があるので作ってみたいです(*^^)v

>ミルクグラタン寒い日に是非作ってみてね
お子さん喜んでくれるかな?
2008/11/23(日) 22:19 | URL | niko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/43-058f5b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
