ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

梅酒ブタ2

梅酒ブタ(4人前)

 豚バラブロック 500g
 おろしにんにく 大さじ1
 塩こうじ 大さじ1
 大根 10cmくらい
 白ねぎ 1/2本
<調味料>
 梅酒 150ml
 しょうゆ 大さじ2
 みりん 大さじ2

1)大根は食べやすい大きさに切り、下ゆでしておく。

2)豚バラブロックを1cm幅くらいに切り、おろしにんにく、塩こうじをすりこむ。

梅酒ブタ

3)調味料を加え20分くらい漬けこむ。

4)大根、白ねぎと豚肉を漬け汁ごと鍋に入れ、約20分煮込む。


梅酒のほんのり甘さがいいですね~。

意外と簡単だけどじっくり煮込んだ味になりました~。



先日のBreadレッスンでは。
breadレッスン2012.02.15-1

breadレッスン2012.02.15-2
三つ編みパン!

長~く上手に編み込み成型できました

この後、コーヒーアイシングをかけました。

breadレッスン2012.02.15-3
体験のアーモンドリングもかわいく成型できました!

ありがとうございました~またお待ちしていまーす



寒ーいです

またまたこちらでも雪…まだ降ってます…

雪2012-2

午前中のBreadレッスンも徒歩の方以外はお休みでした…

雪2012-1

明日は14℃とか…

体調壊さないように注意しましょう!!

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
そちらは大雪だったんじゃない
ですか??
もう、3月なのに変ですね。
神戸はどんどん春めいています!

豚肉ブロック肉を使ったお料理。
梅酒を入れられてるからきっと
さっぱり?臭みもなくなって
おいしそうですね。

パンもきれいですね~
三つ編みに成形・・・難かしそう
ですが、楽しそう!
パン、もっと焼きたいです。
2012/03/01(木) 20:24 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは♪
梅酒煮おいしそうですね~♪
お酒が進みそう(^u^)
煮込んだ感は塩麹パワーでは?
な~んて♥


ぽちっと☆
2012/03/01(木) 21:46 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/404-42aeaf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
