ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

にんじんのはちみつ煮を使ったパン第2段
前回のキャロットパンのお味が好評(形は??)だったので今回はレーズンを入れてみました。

無農薬にんじんを皮ごと使ったはちみつ煮ecoポイント
パンにとっても合うんです~。
成形も簡単に…編み込みです。



ecoパンレシピ
にんじんレーズンパン

キャロットパン(5個分)

 強力粉 150g
 砂糖 大さじ1と1/2
 インスタントドライイースト 小さじ2/3
 バター 15g
 塩 小さじ1
 ぬるま湯 95cc
 レーズン 30g
 
<にんにんのはちみつ煮>
 にんじん 30g
 はちみつ 大さじ2
 白ワイン 大さじ1
→材料を鍋に入れ、中火で煮汁が半量になるまで煮てザルにあげる。


1)材料をボウルで混ぜ、台に出して手でよくこね、丸めて1次発酵(20分、38℃)する。
2)丸め直してベンチタイム(10分)とる。
3)生地をめん棒で正方形にのばし<にんじんはちみつ煮>とレーズンをのせる。
4)手前から巻き込みとじ目をしっかり閉じる。
5)生地を縦に置き半分に切り込みを入れ、クロスして2~3回編み込む。
6)天板にのせ2次発酵(25分、38℃)する。
7)190℃に予熱したオーブンで10~12分焼く。


北海道産100%強力粉と無農薬にんじん&レーズンを使っています ecoポイント


↓Kenくんリクエストにより、フレンチトースト風にしてみました。
にんじんレーズンdeフレンチ

できたてほっかほか
Kenくん『おいし~』と大満足でした。


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



コメント
この記事へのコメント
yakopanさん、こんにちは☆

にんじんのはちみつ煮~!
とっても、濃いオレンジ色に見えるのですが、
無農薬だからなのでしょうか…?

成型もステキなパンですね。
レーズンとニンジンという組み合わせも意外!

yakopanさんのブログは、オベンキョになります。
ココロばかりの御礼ポチ☆
2008/11/19(水) 16:45 | URL | teroli #-[ 編集]
今日も美味しそうなフカフカのパンですね♪
パンは大好きなんですけど、作れない、いやチャレンジしない私・・・。
家に配達して欲しいですぅぅぅぅ!
kenくん満足で全ポチ~v-306
2008/11/19(水) 18:29 | URL | nonaha #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
キャロットレーズンパン!レーズン大好き
なので食べてみたい~♪
切り口がとっても美味しそう~☆
できたてホカホカが堪りませんよね(笑

>チョコパン好きかな?
yakopanさんのチョコパンも見てみたい~!


2008/11/19(水) 20:47 | URL | niko #-[ 編集]
とってもキレイ!!
鮮やかな2色ですね~♪
この成形は手綱のようにしているのかしら?
レーズンと人参がぽろぽろしちゃうかな~(^^;

ぽち☆
2008/11/19(水) 21:30 | URL | まい #H7Zd6ahE[ 編集]
うわ~♪成形がとってもきれいでかわいい~♪
美味しそうですねっ
色もかわいいなぁ(*^-^)

>>うちの子はちょっと食の好みが子供っぽくないんですよ(笑)おばあちゃんみたい( *´艸`)クスクス
2008/11/20(木) 10:42 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/40-aadbd776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
