ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

       バナナくるみパウンド
バナナとくるみたっぷりパウンドケーキを作りました~。

バナナはラム酒に漬けて、風味アップ

バター 100g
ブラウンシュガー 70g
薄力粉 100g
BP 小さじ2
卵 2個
バナナ 2本
ラム酒 大さじ2
くるみ 30g

バナナくるみパウンド2
バナナの甘さとくるみのカリカリ感が合いますね~。

しっとり~ケーキです



先日、午前中のBreadレッスンでは。
breadレッスン2012.02.08-1
じゃーん3種類で~す。

breadレッスン2012.02.08-2
クリームパン&あんパン。

カスタードクリームは手作りで。

レンジでチン!するだけなので簡単!

ぷっくり仕上がりました~。

breadレッスン2012.02.08-3
イングリッシュマフィン。

コーンミールのぷちぷち感がいいですね~。

みなさん上手に仕上がりました~。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす




今のおしゃべりの話題はやはりインフルエンザ…

みなさん、小学生のお子様がいらっしゃる方々で。

小学校で学級閉鎖→学年閉鎖…と確実に広がっているらしい

うちの近くはまだ流行ってないのですが、こわいですね~。

うがい&手洗い!しっかりしましょう!!

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
お祝いのコメントをいただき
ありがとうございました!!
バナナくるみパウンド@@!
香りがよくってすっごくおいしそぉ~。
くるみの香ばしさも最高ですね^^
ぽちぽち。
2012/02/15(水) 21:30 | URL | あこ #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは(^^)
バナナのケーキおいしそう☆
こちらまで香りが伝わって
きそうだわ!
パンもたくさん焼けたね^^
2012/02/16(木) 00:29 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
パンがいっぱいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんなにいろいろな種類、成形も綺麗♪
イングリッシュマフィン大好きな私~つくってみたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2012/02/16(木) 07:01 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/398-0e315907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
