ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

       プレーンシフォン1

シフォンケーキは久しぶり。

簡単で難しい…ムムム

ふんわりできた~と思ったら、底に穴が…ってこともありますね~。

なんとな~~くコツがわかってきた感じで

今回もまあ成功かな。

クリームチーズたっぷりのシフォンケーキがおこちゃまに大好評

蒸しパン感覚だからおやつにも朝食にもいいです~~。



こちらは先週のレッスンから。
breadレッスン2012.01.11-1
チョコロールと山型食パン!!
breadレッスン2012.01.11-2
チョコチップたっぷり巻き巻きしました~。
breadレッスン2012.01.11-3
意外にシンプルな山型食パンは難しかった…

ふっくら感がいまいちで、すみません

ご一緒の2才ちゃんもチョコパンを喜んで食べてくれました~。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす



※今週Breadレッスンはおこちゃまの急な熱でお休みしてしまいました…

ご予約された生徒さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
チーズシフォンふわふわだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
チョコパンと山食~うちでも良く焼きます♪
チョコパンの成形がとってもかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
うちのは・・・・(^_^.)
もう少し繊細さを見習いたいです。
凸凸
2012/01/21(土) 22:03 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集]
チーズのシフォンケーキって
初めて聞きました。
おいしそうですね。

でも、シフォンケーキって難かしいです・・・
私は3回作って、3回失敗して
それ以来、作ってないです(涙)
ケーキって失敗すると落ち込みます。
2012/01/21(土) 23:30 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/395-28119a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
