ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

       さつまいも豚肉巻き

今日のecoレシピ

さつまいも豚肉巻き(4人前)

 豚肉薄切り 15~17枚
 さつまいも 中1本
 小麦粉 大さじ1
<ソース>
 ケチャップ 大さじ2
 ウスターソース 大さじ2
 はちみつ 小さじ2 

1)さつまいもは1cm×5㎝角棒状に切りさっと水にさらし、耐熱皿に並べラップをしレンジで4~5分チン!。
2)豚肉を広げて塩こしょうし、1)のさつまいもを2~3本巻き全体に薄力粉をからめる。
3)フライパンにサラダ油を熱し、巻き終わりを下にして2)を入れ、焼き色がつくまで焼く。
4)火をとめソースをからめて完成!

さつまいもの甘みと豚肉がとっても相性Good!

さつまいも好きのお子ちゃまたち…じゃなくて私も大喜び

お弁当にもいいですよ~




先日のBreadレッスンでは。
breadレッスン2011.12.08-1
まず、シュトーレン!!

中種法で作るのでしっとり仕上がります。

みなさん上手に成型できました~。

breadレッスン2011.12.08-2
メープルシロップパン!!

メープルシロップが入るので生地がやわらかーくもちもちになります。

かわいく2種類の成型です。

breadレッスン2011.12.08-3
カレーチーズコーン!!

カレー粉入りの生地でチーズ&コーンがたっぷり。

きれいに巻き巻きできました~。


出産前から来てくださっていた方が赤ちゃん連れで初披露~

超かわいい!!

これから出産を控えている妊婦さんもいらっしゃって。

ワイワイにぎやかにパン作りできました~~。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
さつま芋の豚肉巻き、美味しそうv-344
豚肉もさつま芋もあるから、明日の主人のお弁当に作ってみます♪
2011/12/14(水) 22:04 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは☆
さつまいものやさしい甘さと
豚肉のうまみがたっぷりで
とってもおいしそうですね!
メープルシロップパンや
カレーチーズコーンも
すっごく魅力的~~。
ぽちぽち。
2011/12/15(木) 19:14 | URL | あこ #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは(^^)
サツマイモとお肉のうまみがでていておいしそう☆
パンもシュトーレンなんてクリスマスにぴったりだね^^
2011/12/16(金) 01:01 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/393-5e24e36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
