ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

       クロワッサン1
超超ひさしぶ~~りに作ったクロワッサン

バターの折り込み作業がうーんって感じでなかなか作りません…

そろそろCコースのクロワッサンを受ける方がちらほら出てきたので。

復習がてら作ってみました~~~。

パン屋勤めの時はクロワッサン&デニッシュを大量に毎日作っていたyakopan。

お店のように…とはいきませんが、まぁまぁの出来。

Yuくん『これ、すっごいおいし~~明日も作って~』

え…明日も…また折り込み作業!?

『ごめんね~明日は時間がないんだ~』『じゃ、次の日でいいよ』

気軽に言ってくれますね~~

あさってになったら忘れてるかな~と期待




午前中のBreadレッスンでは。
       breadレッスン2011.11.10-1
クリームパン&あんぱん!!

カスタードクリームはレンジでチン!の簡単手作り~。

きれいに成型できました~~~

       breadレッスン2011.11.10-2
体験の方たくさん。

ふわふわアーモンドリングができました~~。

仲良し5名さま。

わいわいにぎやか~~おしゃべりメインにパン作り

楽しかったです~~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
クロワッサンおいしそう(^u^)
バターの風味が
たまりませんよね♪
明後日忘れてくれてるといいですね。。。☆


ぽちっと☆
2011/11/18(金) 22:11 | URL | ヨシ #8iCOsRG2[ 編集]
こんばんは(^^)
クロワッサン、まだ作ったことがないんですよね・・・
難しいイメージでv-356
先生にお願いしてみよう♪
2011/11/18(金) 22:51 | URL | 幸 #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは(^^)
クロワッサンが作りやすい季節になってきたね☆
層もあってとってもおいしそう!
たくさんのパンたちも、どれも
上手でおいしそうだわ^^
2011/11/19(土) 23:34 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
クロワッサン、私ほとんど作りません!(きっぱり!)
だって折込が面倒で面倒で・・・・・でも食べるの大好きなんです♪
みると食べたくなるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
意を決して作るかな?
それにしてもよつばのバターが最近手に入りにくいです。。。どうしよう???
凸凸
2011/11/20(日) 07:59 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんは☆
きれいな形ですね~~♪
焼き色もすっごくおいしそう!
バターのリッチな香りが
たっぷりで最高ですね^^
クリームパンやあんぱんも
ふっくらつやつやでおいしそう~。
ぽちぽち。
2011/11/20(日) 18:56 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/389-d2b693e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
