ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

       鶏の根菜とろ~り煮

今日のecoレシピ

鶏の根菜とろ~り煮(4人前)

 鶏もも肉 1枚
 れんこん 10cm
 ごぼう 1本
 コンニャク 1枚
 大根 5cm
 オクラ 5本
 干しシイタケ 5枚
 だし汁(シイタケのもどし汁合わせて)600ml
<調味料>
 しょうゆ 大さじ3
 みりん 大さじ1
 砂糖 大さじ2
 酒 大さじ3

1)鍋にサラダ油を熱し、鶏肉を炒め、続けて根菜を入れて炒め合わせる。
2)だし汁と調味料を加え15分煮る。
3)水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1強+水大さじ1)を回し入れてとろみをつける。
4)さっとゆでたオクラを半分に切り、最後に散らす。

とろ~りしてておいし~です。

なんてことない、筑前煮のとろ~り版。

寒ーい日にはとろとろメニューがいいよね~~。

赤いにんじんがあれば…うぅぅ…ない買い忘れ~

なんか彩りわるっっ!な感じで。



いやはやもう2月。

と言っている間に、もう6日。

早すぎ逃げないで~~と叫びたい!!

…ってそんなことないですか~~??

今日は…レッスンで大人気メニューだったブラックハース↓
チョコハース1
ちょっと光の加減でつやつや明るい色ですが…ホントはもっと黒いのだ!

わが家でも大人気

一度にたくさん作れていいかも~~~。

チョコハース3
こちらはリクエストが多く、Bコースメニューに仲間入りですよ~

よろしくです~~~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
本当日が経つのは早いですね~☆
煮物とっても
おいしそう(^u^)
↑煮物大好き♪


ぽちっと☆
2012/02/07(火) 21:42 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(^^)
煮物、良いですよね~v-290

2月は逃げると言いますが、アッと言う間に1週間が過ぎてしまいました。

ブラックハース、美味しそうv-344
2012/02/07(火) 22:41 | URL | 幸 #-[ 編集]
ブラックハースって知らないです。
調べてみますっ(汗

でも、おいしそうですね。

もうすぐバレンタインですが
パンでもそういう雰囲気のものを
作られるんですか?
それともケーキでしょうか。
楽しみです♪
2012/02/07(火) 23:02 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/382-73a5daf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
