ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

       さつまいもごはん

今日のecoレシピ

さつまいもごはん(4人前)

 米 3合
 さつまいも 200g
 塩 小さじ1
 酒 大さじ1と1/2
 黒ごま 適量 

1)さつまいもは1cm角くらいに切り、水にさらす。
2)米をとぎ通常通りの水を入れ、塩、酒を加えよく混ぜてからさつまいもをのせる。
3)普通に炊き上げ、好みで黒ごまをふりかける。

塩と酒だけ!!

シンプルだけど十分おいし~です。

秋だね~~~

いも&栗大好き今度は栗ご飯にしよっかな~~。

…と考えていると、だんなっちはいも&栗ご飯はあまり好きじゃないと。

ご飯が甘くなるのが好きじゃないっとか…

へぇぇ~そーなんだ~。でもおこちゃまたちはみんな好き。

よし、じゃ~出張の時のメニューに決定なのだ~~~





飛行機好きの僕たち
羽田空港1
空港に飛行機を見に行った時。

へぇぇ~~こんなジェット機飛んでるんだ~~

羽田空港2
けっこう有名!?

たくさんの方がパシャパシャ撮影

まぁ僕たちには関係なしなし

たくさんの飛行機に大満足なのでした~~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
芋ごはん好きです(*^。^*)(*^。^*)
秋になると食べたくなる♪
凸凸
2011/11/08(火) 11:38 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
さつま芋ご飯、美味しいですよね~v-290
個人的には、栗ご飯より好きです♪
2011/11/08(火) 21:13 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは☆
ほくほくなさつまいもごはん!
やさしい甘さでおいしそう~♪
秋の味覚ってやっぱり大好きです☆
嵐@@!!乗ってみたい^^
ぽちぽち。
2011/11/08(火) 22:48 | URL | あこ #-[ 編集]
おはようございます♪

さつま芋ご飯、私も大好きです^^
ほくほくでおいしいですよね。
芋&栗&かぼちゃ、女子が好きなもの、私も例外なく全部好き~♪

私も作りたくなってしまいました~^^
2011/11/10(木) 09:07 | URL | panther #9BDZ.5lI[ 編集]
yakopanさん、こんばんは(^^)
さつまいもごはん、おいしそう☆
うちの息子も大好きだよ!
黒ゴマがまたいいのよね^^
2011/11/10(木) 20:23 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
この飛行機ですね~
知ってます。
ニュースで見ましたよ(^^)
すごいですね、この人気。

さつまいもご飯。
いいな~嫌いな人いないですよね。

栗でもさつまいもでも食べたいです。
2011/11/12(土) 18:19 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/381-273a03f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
