ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

       なすのコールスロー

なすのコールスロー(4人前)

 なす 2本
 きゅうり 1本
 キャベツ 4~5枚
<調味料>
 マヨネーズ 大さじ2
 お酢 大さじ1
 砂糖 小さじ1
 塩こしょう 少々

1)なすは細切り、きゅうりは小口切り、キャベツはせん切りにする。
2)ボウルに塩水を入れ1)を加えしばらくおき、しんなりしたらさっと洗って水気を絞る。
3)2)をボウルに入れ、調味料を加えてよく混ぜ、塩こしょうで味を調える。

なすがたくさん消費できまーす。

しんなりしたなすは、うーんかまぼこっぽい感じ…かな!?



なんとなーく暖かいですね~。

気づくともう11月。

ハロウィンも終わって次はクリスマスか~~はやっっ

       フランスパン改良-5
フランスパンに最近はまっています。

カリッと感がいいですよね~。
フランスパン改良-6
でも…上手に仕上げるのが難しい…

クープの開きとクラム。

時間とか~こね方とか~いくつか改良を重ね…

やっと初心者でも失敗の少ないフランスパンになりました~

パンコースのCメニューでーす。

そのまま食べるのがやっぱり好きですね~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、暖かいですね。

いつも食材の組み合わせが
工夫だれていて創作されているな~
と感心して見てます(^^;)
で、何だかお酒に合いそうで・・・

本物フランスパンは難かしそうです。
私はフランスパンもどきのプチパンしか作ったことがないです。。。
やっぱり、かなりの上級者向き
ですよね。
すっごくおいしそうですね~
2011/11/03(木) 22:07 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは(^^)
茄子のコールスロー良いですねv-353
茄子料理のレパートリーが広がります。
2011/11/05(土) 23:28 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは☆
なすのコールスロー!!
とっても素敵なアイデアですね。
秋ナスがおいしいこの季節に
ピッタリ~~。
ヘルシーだし最高ですね♪
ぽちぽち。
2011/11/06(日) 21:16 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/378-622cf32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
