ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

       かぼちゃサラダ
かぼちゃのおいし~い季節ですね~~。

煮物もいいけど、たまにはサラダにしてみましょ。

ポテトサラダのかぼちゃ版。

ヨーグルト入りでまろやか~に。意外に好評でしたよ~。

かぼちゃサラダ(4人前)

 かぼちゃ 1/3個
 きゅうり 1本
 パプリカ 1/2個
 粒コーン 大さじ2くらい
 レーズン 大さじ1くらい
 ソーセージ 3本
<調味料>
 マヨネーズ 大さじ2
 ヨーグルト 大さじ2
 塩こしょう 少々

1)かぼちゃは皮を取り適当な大きさに切り、耐熱皿に入れラップをしてレンジで5~6分チン!
2)ボウルに入れフォークの背でつぶす。
3)きゅうり小口切り、ソーセージ薄切り、粒コーンを加え、ドレッシングの材料で和え、最後にレーズンを散らす。



休日は小学校の運動会~~~
運動会2
10月ですが日差しが暑かった…

大玉ころがし~~~
運動会1


徒競走

ぜったいに1番になるっ』と言ってると~

学年でも1、2を争う子と同じ組になることが分かり…ショック

でも当日『なんか、勝てそうな気がする』とはりきって出かけました~

…が、やはり2位。そんなに甘くなーい。

まぁまぁ差も少なく(←親の目ですから…〉頑張ったな~と思っていると、

夜、『なんか、来年は勝てそうな気がする』と一言。

どんだけ前向きなん~!?来年って~~!?と思いつつ

『よーし、頑張ってね!』『うん!

まぁ落ち込まないってとこがいいとこよね~~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
カボチャサラダ、美味しいですよねv-290
息子はちょっと苦手のようですが・・・

前向きなのは良いことですよねv-363
きっと来年は1位ですよv-392
2011/10/24(月) 23:11 | URL | 幸 #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは(^^)
かぼちゃのサラダおいしそう☆
今の季節、かぼちゃもおいしいものね^^
2011/10/25(火) 00:37 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
こんばんは☆
かぼちゃのサラダ!
お野菜たっぷりで栄養満点~。
とってもおいしそうですね^^
運動会♪~~
いいお天気でよかったですね!
秋ですね~
ぽちぽち。
2011/10/25(火) 22:57 | URL | あこ #-[ 編集]
かぼちゃのサラダ好きです(*^。^*)(*^。^*)
美味しいですよね♪
ヨーグルトは入れたことなかったので、今度入れてみます♪

あら~^すごいポジティブなんだ~~いいな~~♪
うちの子らは足早くないから、一位二位なんてのは全く関係ない世界にいるけど、そのゆるい世界の中でもそんなポジティブなコメントはもらえないっす!
すごい事です♪
来年は一位!間違いなし!
凸凸
2011/10/26(水) 13:37 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/377-fe538302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
