ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

       breadレッスン2011.10.19-1
午前中のBreadレッスンのご紹介でーす

山型食パン!!

とっても釜伸びもよく、大きく仕上がりました~~。
breadレッスン2011.10.19-3
ロールパン!!

くるくる上手にまきまきできました~~~。
       breadレッスン2011.10.19-2
仲良しグループ5名さま。

ワイワイ楽しくおしゃべりしながらパン作り。

みんなでこねると生地量の多い食パンもあっという間。

楽しかったです~~またお待ちしていまーす




今日はひんやりしましたね~。

朝ごはんの時に窓を開けていると『寒いっっ』とKenくん

『寒いんだったら長袖にしなさいっっ風邪引くから』

あ…やば…の顔。

まだまだ半袖を続けたい!寒いって言っちゃいけなかった…

と、突然ベランダに出て『やっぱり寒くなかった~』かなり必死。

『じゃ寒いなんて言わないこと

クラスの中でいつまで半袖を続けられるか競争しているらしい・・・

風邪引かないよーにね

今週末は小学校の運動会

お天気が気になりますね~~~


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
ロールパン、私が作ると綺麗に形成出来ないんですよね・・・
何かコツがあるのでしょうか?
2011/10/19(水) 23:01 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは^^

山食、すごくふっくらおいしそう!
私も今日HBで食パン作ったのですが、前回と同じ配合なのにふっくらせず…パンって難しいですね。。
HBなのに何でだろう。。

息子さんの行動&発言、かわいすぎて笑っちゃいました^^
応援☆
2011/10/20(木) 20:58 | URL | panther #9BDZ.5lI[ 編集]
こんばんは☆
ふんわり山食!!
と~ってもおいしそうですね♪
つやつやなロールパンも
さすがな仕上がりですぅ~~。
こんなにきれいに焼いてみたい!
ぽちぽち。
2011/10/20(木) 22:15 | URL | あこ #-[ 編集]
yakopanさん、おはよう(^^)
山食ふんわりと焼けていておいしそう☆
ロールパン、成型が難しいのに上手にできていてさすがだね☆
2011/10/21(金) 08:32 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/375-d11c92ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
