ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

sweetレッスン2011.10.13-01
午前中のSweetレッスンで…

『シフォンケーキ!!!』

ヨーグルトをたっぷり入れて、ふわふわ感がアップ

生クリームをたっぷりかけて~いただきました~。

       sweetレッスン2011.10.13-02
1才のおこちゃま連れの方たち。

もちろん大好評!!

ご飯よりもシフォンケーキ。

『はーい僕もっと食べたいです!』手を上げてうったえていました~。

sweetレッスン2011.10.13-03
みなさん、上手にふんわり仕上がりました~。

sweetレッスン2011.10.13-04
yakopanからのちょこっとLunchはこちら↑トマトクリームパスタ。

こちらも好評でしたので、今度レシピをのせたいと思いまーす




わが家のハロウィン登場でーす
ハロウィン1
かぼちゃライト
ハロウィン2
明りをつけるとこんな感じ。

Rinちゃん、『これみかんじゃないの??』

『かぼちゃだよ~』

『だってこれ、お顔ついてるじゃん。だからみかんだよ!』

ん?お顔がついてるとみかん??うーむ・・・


       ハロウィン3
アメリカ在住時にス○バでゲットしたもの~~~。

表情がかわいい~~

毎年ひと月だけお目見えします~~。

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
ヨーグルトシフォンケーキ、最近作ってないですね・・・
卵白の泡立てが面倒で(^^;
けど、食べたいな・・・
2011/10/13(木) 23:52 | URL | 幸 #-[ 編集]
関西はお昼から大雨中です・・・
関東は降り出しましたか?

私、自慢じゃないですが、
シフォンケーキ、成功したことない
です(^^;)
たま~に作ると失敗・・・
そろそろまたリベンジしたいです。

パン、ケーキとyakopanさんはホントにいつもお上手ですごいな~
お近くならレッスン受けたいです。
2011/10/14(金) 22:15 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
シフォンふわふわヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそうです♪
凸凸
2011/10/15(土) 19:30 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集]
おはようございます♪

ふわふわシフォン~!おいしそうですね♪
ヨーグルトだとヘルシーな感じもするし♪
でも失敗が怖くてシフォンはチャレンジしたことがありません^^;

かぼちゃライト、タレ目なかぼちゃ君ですね^^
でも本当に何で顔があるとみかんなんだろう(笑)
2011/10/16(日) 08:46 | URL | panther #9BDZ.5lI[ 編集]
こんばんは☆
ふわっふわなシフォンケーキ!
ヨーグルトがたっぷりで
とってもおいしそうですね♪~
かぼちゃライト@@!
そろそろハロウィンですね!
楽しみですね^^
ぽちぽち。
2011/10/16(日) 20:13 | URL | あこ #-[ 編集]
yakopanさん、こんにちは(^^)
ふわふわなヨーグルトシフォンおいしそう☆
ヨーグルトが入るとさっぱりと
しているのかな?
かぼちゃのライトもかわいいね!
2011/10/17(月) 10:57 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
シフォンケーキおいしそうだな~(^u^)
ふわふわ系は
子供には大人気ですよね♪

そう言えばハロウィン。。。
2011/10/19(水) 14:15 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/373-c9be1879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
