ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

       長いもベーコン炒め
ささっと焼くとしゃきしゃき感がおいしい~。

ベーコンの塩気で十分うまうま~ですよ。

簡単おつまみにもいいですね~。

今日のecoレシピ

長いもベーコン炒め(4人前)

 長いも 10cmくらい
 ベーコン 2~3枚
 塩こしょう 適量
 レモン汁 小さじ1
 オリーブ油 適量

1)長いもは細棒状に切り、ベーコンは細切りにする。
2)フライパンにオリーブ油を熱し、ベーコンを炒め、長いもを加えてさっと炒める。
3)火をとめレモン汁を回し入れ、塩こしょうで味を調えて完成。




食欲の秋ですね~。

最近うちの僕たちの食欲がすごくて…

先日、○○ファミレスのハンバーグフェアへ。

『おなかすいた~』試合を終えたKenくん、食べる気満々

一番でっかいハンバーグ210g+ご飯大盛り

あっという間にぺろりっっ!!え~~

『足りな~~い!』 まてまて…きみは小学2年生。

最近、わが家の牛乳は1日2本消費!!

あ~お庭に牛がいたらいいのに…と思う今日この頃。

Yuくんが小学生になり…Rinちゃんが…と考えるとぞっとします~。


で、今日のパン。
ツナパン2
ツナ&コーンをのせてカップ型に入れました~。

かわいく作っても、意味ないなーい

うれしいよーな……がんばって作らないとっっ

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
長芋とベーコンおいしいですよね♪
あら~~レモン汁にオリーブオイルなんだ~うちはバターとしょうゆだったりして~。
こういう洋風な感じもおしゃれでいいな♪
今度してみよう(●^o^●)(●^o^●)
あら~小2の息子ちゃん♪
すごい食欲ですね!
成長期だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2011/10/12(水) 08:26 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集]
こんばんは☆
長芋大好きです~~♪
シャキシャキっとした食感が
とってもいいですね!!
ベーコンのうまみもプラスで
すっごくおいしそうです。。
食欲の秋!いいですね^^
ぽちぽち。
2011/10/12(水) 19:26 | URL | あこ #-[ 編集]
毎日、暖かいですね~
関西だけなのでしょうか。
今日も暑いくらいでした。

牛乳2本って、あの大きいパックを
ふたつ?っていうことですか?
子供ちゃんはいくら飲んでも
大丈夫ですね。
大人はあんまり、牛乳飲んだら
太りそうで。。。怖いですよぉ。

長いものしゃりっていう食感、大好きです。
ベーコンもいい感じ。
お酒に合うおつまみですね。
2011/10/12(水) 20:25 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/371-9ec222a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
