ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

       鶏肉のトマト煮
トマト缶とごろっとトマトが入っているのがおいしい~!

はちみつと玉ねぎでほんのり甘ーく仕上がりますよ。

レンコンは安売りしてたのを買ったので入れてみました~。

しゃきしゃき感があって意外とよかったかも。

秋にはきのこたちを入れてもいいかもね~

鶏肉のトマト煮(4人前)

 鶏もも肉 200g
 塩こしょう 適量
 小麦粉 大さじ1
 玉ねぎ 小1個
 レンコン 小1個
 にんにく 1片分
 トマト 1個
<調味料>
 水煮トマト缶 1缶
 赤ワイン 大さじ2
 固形スープの素 1個
 はちみつ 小さじ2
 塩こしょう 少々

1)鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうして小麦粉をまぶしておく。
2)玉ねぎ、レンコンは薄切り、にんにくはみじん切り、トマトは1cmくらいの角切りにする。
2)フライパンにオリーブオイルを熱しにんにくを炒め、香りがたってきたら鶏肉、玉ねぎを加え炒める。
3)トマトを加さらに炒め、調味料を入れ煮立ったらふたをして弱火で10分くらい煮る。
4)塩こしょうで味を調えて完成。




今日のパン。
メープルブレッド
はちみつブレッド~~~!!

先日のだんなっちのおみやげはちみつ→で『自家製はちみつシート』を作ってみました~。

シートを生地に折り込んで~~食パン型に入れて~

あれ~??折り込み生地なのに…筋が見えないっっ

そっかぁぁはちみつが透明だったから折り込んだのが見えないのね~苦労したのに…ちょっと残念

でも味ははちみつ~~とっても良かったです

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
トマト味大好きなんです(*^。^*)(*^。^*)
鶏肉とトマトって相性抜群♪
美味しそうです(*^。^*)(*^。^*)
蜂蜜シートまで手作りなんだ~~♪
折込パンにはいい季節~私も久しぶりにシー作ろうかな?
ついつい面倒でしないけど、とってもおいしそうなパン見ちゃったから食べたくなっちゃった(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
2011/10/10(月) 07:05 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
トマト煮も、はちみつブレッドも美味しそう。。。
ヤバイ!
今日も脱線してしまいそうな予感v-393
2011/10/10(月) 10:17 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは♪
トマト煮大好き(^u^)
はちみつ入れるとコクが
増しそうですね♪
φ(..)メモメモだわ☆

2011/10/10(月) 21:46 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
yakopanさん、こんばんは(^^)
トマト煮おいしそう☆
これから、寒くなってくるから
こうゆうお料理もいいね^^
はちみつのパンもきれいだね!
2011/10/11(火) 22:54 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
こんばんは♪

鶏肉トマト煮、私もよく作ります^^
なぜなら鶏もトマトも大好きだから♪

はちみつブレッドがめちゃくちゃおいしそう!!
はちみつシート、自家製なんですか!
お店に売ってたら間違いなくこのパン買ってしまいます^^

応援☆
2011/10/11(火) 23:25 | URL | panther #9BDZ.5lI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/370-2336855a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
