ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

       大根サラダ~にんじんドレッシング~
しゃっきしゃきの大根で~~。

にんじん入りのドレッシングで和えるだけ。

簡単サラダ~ほんのりオレンジ色がいい感じ~↑のはず。

写真の色が…いまいちっっ

今日のecoレシピ

大根サラダ~にんじんドレッシング~(3~4人前)

 大根 約10cm
 大葉 10枚 
<ドレッシング>
 にんじん 小1本
 白みそ 小さじ1
 甘酢 大さじ1
 はちみつ 小さじ1
 しょうゆ 小さじ1/2
 すりごま 大さじ1
 ごま油 小さじ1
 
1)大根は細千切りにして塩水にさらし、大葉は細切りにする。
2)にんじんをすりおろし、ドレッシングの材料と混ぜ合わせる。
3)大根がしんなりしたら水気を絞り、大葉を入れドレッシングであえて出来上がり。

細切りはスライサーを使っちゃうとらっく楽

知らない間ににんじん1本食べられちゃうので、ヘルシーでいいですよ~。



今朝はやっぱり雨しとしと寒ーいですね。

なのに…Kenくん、『ぜったい半袖!!

『え~~風邪引くよ~』風邪引いてお世話するのは私なんだぞぉ~

去年、1年中半袖短パンで小学校に来ていた子がいて、うらやましいらしい。

『○○くんは、ずっと半袖だったよ』

『じゃ、○○くんはすっとお休みしなかったの?』

『そりゃ~…ちょっとは休んでた…』 ほーらね

確かに、半袖で体を鍛えるってのは反対ではないけど…いきなり始めると無理無理。

結局、10月は半袖ってことで和解なのでした~


今日のパン…メープルパンでーす
       リリーシロップパン1
メープルシロップたっぷり入っていまーす。

お花型に成型!?…のつもり

中にメープルシュガーを巻き巻きして香りもGood!

       リリーシロップパン2
こちらもくるっとかわいく成型です。

ほんのり甘くて中に具をはさんでサンドにしてもおいし~ですよ。

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
ドレッシング味噌が入ってるんですね♪
知らない間に人参一本ってすごい!!!
凸凸
2011/10/05(水) 12:50 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集]
こんにちは~^^

うちのちび、結構薄着の人です。
今も半袖かな~
長袖は余り持ってないかも(^▽^;)
ちなみにうちはあまり風邪引かないです。
かなり頑丈ですよ。

にんじんドレッシング、おいしそうですね。
私も作ってみようと思います。
2011/10/05(水) 15:03 | URL | Petiti+Sourire+りゅん #OucFHXVM[ 編集]
こんばんは(^^)
白味噌と蜂蜜の入ったドレッシング、ちょっと味の想像ができませんv-356
試してみないと・・・
2011/10/05(水) 22:33 | URL | 幸 #-[ 編集]
おはようございます!
大根サラダににんじんのドレッシング!
あっさりとしていてとっても
おいしそうですね~~♪
白味噌の風味がよくって
根菜類にピッタリですねっ☆
ぽちぽち。
2011/10/06(木) 09:49 | URL | あこ #-[ 編集]
yakopanさん、こんにちは(^^)
大根サラダ、あっさりしていておいしそう☆
人参のドレッシングなんてアイデアいっぱいだね^^
パンも綺麗に焼けていておいしそう!
2011/10/06(木) 14:55 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
今日はまたポカポカでしたよね~

寒くなったり、暑くなったりで
風邪ひいている人も多いみたい
です。

大根は体に良さそうです!
大葉も香りが大好き。
白みそがまたまた品が良くて
おいしそう。

私は久しぶりにパンをこねたら
筋肉痛です。
yakopanさんは腕が痛くなるような
ことはもちろん、ないですよね。
2011/10/06(木) 19:54 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/367-8e20afca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
