ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

       かぼちゃ冷製スープ

かぼちゃをたっぷり使ったスープ。

まだまだ暑いので冷たくしました~~。

今日のecoレシピ

かぼちゃ冷製スープ(3~4人前)

 かぼちゃ 1/4個
 牛乳 300ml
 玉ねぎ 1個
 固形スープの素 1個
 水 200ml
 バター 10g 

1)かぼちゃは角切りにして耐熱容器に入れレンジで5~6分チン!
2)玉ねぎをみじん切りにして弱火で炒める。
3)スープの素と水、かぼちゃ、玉ねぎを鍋で煮込む。
4)粗熱が取れたら3)に牛乳を加えミキサー(ブレンダー)にかけ、塩こしょうをして冷蔵庫で冷やす。

玉ねぎをたくさん入れると甘くなってGood!

玉ねぎ炒めはいろいろな料理に使えるのでたくさん作って冷凍していまーす。

生クリームを入れてもよかったかも・・・ね。




台風・・・直撃ですね~~~

こちらは風が強く、ときどき雨な感じ。

台風の威力はすごい!!です。

何キロも離れたところにも暴風雨が・・・

傘を愛するRinちゃんもあの風には負けました・・・


今日のリクエストパンは・・・
       ピザパン1
ピザパンでーす

成型する手間がないのでいいかも~~~。

簡単にソーセージとコーン、チーズたっぷりで。
ピザパン2
すぐなくなっちゃいました~~~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
台風大丈夫ですか?

かぼちゃスープ、おいしいですよね~^^
玉葱炒めって冷凍できるんですか!
それは確かに便利ですねー!
スープ作る度に玉葱炒めるの、けっこう手間ですもんね♪
参考にさせていただきま~す^^
2011/09/04(日) 09:32 | URL | panther #9BDZ.5lI[ 編集]
台風すごかったですね~!!
冷製スープおいしそう(^u^)
パンピザすぐ無くなるの分かる
気がするな♥
↑確実にウマ~でしょ(^。^)y-.。o○

ぽちっと☆
2011/09/04(日) 22:13 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
はい、神戸は台風の影響で豪雨
でした。大雨・洪水警報も出ていました(><)

風はそんな強くなかったんですが
とにかく、ず~~~っと雨でした。

かぼちゃポタージュ。
冷製ですね。まだ暑いのでおいしそう。
ミキサーなど使うのが、結構
面倒であまり作れてませんね。
私は・・・(^^;)

ピザパンもソーセージがとっても
おいしそう!
懐かしい素朴な感じもします。
2011/09/05(月) 22:59 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは(^^)
カボチャのスープは温かくでも冷たくても美味しいですよねv-344
うちも作ろうかな・・・
2011/09/05(月) 23:43 | URL | 幸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/359-2348fbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
