ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

       ナン1
ヨーグルトたっぷり入ってもっちもち~~。

翌日でももっちもち~なのです~~

今日のecoレシピ

もっちもちナン

 強力粉 280g
 ドライイースト 小さじ1
 砂糖 大さじ2
 塩 小さじ1
 水 50cc
 牛乳 100cc
 ヨーグルト 50cc
 オリーブ油 大さじ1
 
ナン2
カレーをちょこっとつけて…
ナン3
ひき肉カレーにしてみました~~。

はーふ~食べたら、温まりますね~



『さむーい!!』

…と言うと叱られます

『寒いときは暑いって言うんだよっ寒いって言っても暖かくならないんだからっっ

確かにそうだけど…そんなこと教えるのは…一人しかいない。

『あつーい!!あ~あつーい!!』Yuくん。そんな大声で…や・め・て

もうすぐ今年も終わりですね~。

な~んにもできてませんっっいつものことで。ハハハ

気にしなーいですね。

12月のシュトーレンレッスンも好評です。
breadレッスン2011.12.15-2
先日は3名の方のシュトーレン。

みなさん上手に仕上がりました~~。
breadレッスン2011.12.15-3
yakopanからのちょこっとLunchはこちら↑

仲良しさんだったので、楽しいおしゃべりとパン作り。

ありがとうございました~~またお待ちしていま―す

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/24(土) 15:04 | | #[ 編集]
メリークリスマスです!
寒いですっ、毎日・・・・
そちらも寒いですよね。

イブは今日、命がけ(笑)でお料理してましたが・・・
オーブンをお料理でよく使うので
今年はパンは買いました~

来年はシュト―レン、作りたいです(^^)
なんも未経験です。
インドカレーを最近、作るので
ちょっと興味あります。
2011/12/25(日) 00:21 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
yakopanさん、こんばんは(^^)今年1年仲良くしてくれて本当にありがとうございました!
来年もよろしくおねがいします☆
よいお年をお迎えください。
2011/12/30(金) 01:21 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
yakopanさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします☆
今年もyajkopanさんのパンやケーキお料理など楽しみにしています欲し
2012/01/02(月) 19:31 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/357-9b64f8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
