ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

ヨーグルトミートボール3

ヨーグルトであっさりと~食感ふんわり~のミートボールを作ってみました~。

おこちゃまうけバツグン

カルシウムたっぷりでいいかも~~~。

今日のecoレシピ

ヨーグルトミートボール(4人前)

 合いびき肉 300g
 玉ねぎ 1個分(みじん切り)
 パン粉 1/2カップ
 プレーンヨーグルト 60g
 溶き卵 1/2個分
 塩 小さじ1/2
 こしょう 少々

<ソース>
 ウスターソース 大さじ1
 ケチャップ 小さじ2
 ヨーグルト 大さじ1
 はちみつ 小さじ1
 すりごま 小さじ1

1)玉ねぎのみじん切りをフライパンでしっかり炒める。

2)ボウルにひき肉を入れ手で混ぜ、他の材料を加え粘りが出るまで混ぜる。

ヨーグルトミートボール1
3)手で丸くまとめ、耐熱皿に並べ500Wレンジで5~6分チン!

4)ソースの材料を合わせレンジで温め、上にかけたら出来上がり

ふんわり軽ーい食感なので、いくらでもぱくっと食べちゃいます~




                      

やっぱりまだまだ暑ーいですね~。

今日は急な雨にやられました…洗濯物

これから雨が強まる地域があるとか…お気をつけくださいませ~。


先日のBreadレッスンから。
       breadレッスン2011.09.14-1
レーズンパン

ラム酒漬けレーズンがたっぷり入って、かわいく成型できました~

表面のパリパリ感がいいです~。

breadレッスン2011.09.14-2
こちらはりんごパン

りんごの甘煮とヨーグルトクリームをたっぷり包みました。

2種類の包み込みでしたが、みなさん上手に出来上がりました~。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
本当だ!
ヨーグルトだ(笑)
うちは更新したので大丈夫ですv-353

お肉にヨーグルト、柔らかく仕上がるんですよね~♪
りんごパンにも入るとはv-356
やはり、レシピが欲しいですね(>_<)
2011/09/17(土) 17:46 | URL | 幸 #-[ 編集]
レンジで作ると楽ちんでいいですね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
美味しそうです♪
レーズンパンもリンゴパンも魅力的♪
成形はこうありたいものだな~~私も練習しよう\(◎o◎)/!
凸凸
2011/09/18(日) 05:21 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんは☆
お子さまに大人気メニュー♪
でもでも、おばさんな私も
きっと大好きだと思います^^
ヨーグルトのやさしい風味が
と~ってもおいしそうですね☆
ぽちぽち。
2011/09/18(日) 19:08 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/354-b601891b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
