ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

       もっちもちチヂミ2
こんにちは~♪

久しぶり~の更新になってしまいました…

夏休みはなんだかんだで忙しく…家族旅行のあとは実家に帰省して~~~

でも…どこ行ってもやること同じなわが家のメンバー

旅行でもプール、実家でもプール おーい!

日焼け止めを塗りまくってるyakopanですが、『焼けたね~海??』と必ず聞かれる…やばっ



さてさて、近くのスーパーにチヂミが売っているのを見て突然食べたくなり~

白玉粉入りでもっちもち、冷めてももっちもちです~~

今日のecoレシピ

もっちもちチヂミ(4人前)

 にら 1束
 ツナ缶 1缶
 桜エビ 大さじ4
 白玉粉 大さじ8
 水 100ml
 小麦粉 大さじ6
 卵 2個
<調味料>
 砂糖 小さじ1
 しょうゆ 小さじ1
 ごま油 小さじ2
 塩こしょう 少々  

1)にらはぶつ切り、卵は溶いておく。
2)材料をすべて混ぜ合わせ、調味料を加えてざっと混ぜる。
もっちもちチヂミ3

3)フライパンにごま油を熱し、2)をこんがり焼く。
4)お好みで酢醬油をかけて食べる。

       もっちもちチヂミ1
混ぜて焼くだけ。あ~ら、簡単ですよ!



先週からBreadレッスンを開始していまーす
breadレッスン2011.08.16-2
こちらはキリオッシュ。

バターと卵たっぷりでリッチな味わいに。

上手に成型できました~
       breadレッスン2011.08.16-1
こちらはヨーグルトブレッド。

ヨーグルトが粉の半量入ってふわふわ感がアップ

もうすぐ1歳の僕も喜んで食べてくれました~。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
チジミは大好きなのですが、白玉粉入りは食べたことがありません。
早速試してみたいです♪
2011/08/25(木) 23:40 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは♪
白玉粉でチヂミって
もちもちになるのですね~φ(..)メモメモ

プールって楽しいですよね^^
子供も喜ぶし♪

2011/08/26(金) 21:18 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/348-db5c6048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
