ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

       レーズン山型食パン
暑ーい!!言っても始まらない…

保育園では毎日プール三昧。小学校でもプール三昧。

みんなすでに真っくろくろすけ状態

元気いっぱい!!いいことだ~~~


レーズンがたくさんあったので、レーズン食パン
レーズン山型食パン2

で、フレンチトーストにしてみました~。
       フレンチトースト

はちみつフレンチトースト

 パン 2~3枚
 卵 2個
 はちみつ 大さじ1と1/2
 牛乳 200ml
 バター 20g

1)卵液を作りパンを浸す。
2)フライパンにバターを熱し、両面焼き色がつくまで焼く。
3)お好みではちみつをかけて、出来上がり!

レーズンほじほじして食べるRinちゃん

まず食べる前にお皿にレーズンを並べます。

『ぜったい取らないでよ~!』と一言。

取らないから…ご自由にどーぞ。




午前中のBreadレッスンでは。
       breadレッスン2011.07.13-1
大人気、ベリークリームチーズでーす

ブルーベリーとクリームチーズがぴったり~~。

ブリオッシュ型に入れて、みなさんかわいく成型できました~。

体験の方もふんわりアーモンドリングの完成!

1才の僕もたーくさん食べてくれました~。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
レーズン食パンのフレンチトースト、美味しそうですv-353
うちは、主人も息子もレーズンが苦手なので、手作りパンは無理ですがフレンチトーストは作ってみます♪
2011/07/13(水) 23:41 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは♪
レーズン食べないでよ~!!とか
かわいい♥
子供はプールスキですよね^^
チビ姫、水着の跡が分かる位
日焼けしてます。。。☆
2011/07/14(木) 21:36 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
レーズン山食最近焼いて無かったゝ(^。^)ノ
それにレーズンの入ったパンのフレンチトーストむっちゃおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2011/07/14(木) 21:59 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/344-27eb2d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
