ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

       豚のアスパラ巻き

今日は涼しかった~~

Kenくんも小学校のプールへ出かけたものの…途中で寒くって出た~~と。

愛チャリもとっても軽やか~~にびゅんびゅん

でも今日まで

明日からまたまた暑さがやってきます…なつっっ


定番の豚肉まきまきだ~~~。

しっかり食べて夏バテしないよーに!!

豚のアスパラ巻き(3~4人前)

 豚薄切り肉 12~14枚
 アスパラ 12本くらい
 塩こしょう 少々
 薄力粉 適量
<調味料>
 酒 大さじ2
 砂糖 大さじ1
 みりん 大さじ1
 しょうゆ 大さじ1と1/2

1)豚肉を広げて塩こしょうし、アスパラをしっかり巻く。
2)小麦粉をまぶしてしっかり閉じ、サラダ油を熱したフライパンに巻き終わりを下に入れる。
3)こんがり焼き色がつくまで焼き、最後に調味料をからめる。

アスパラがとってもやわらかくなりまーす。




午前中のBreadレッスンでは。
breadレッスン2011.07.21-1
ティーオランジェ。みなさまからとっても好評です。
オレンジピールと紅茶葉がぴったり。
breadレッスン2011.07.21-2
焼けてくると紅茶の香りが~~~。
breadレッスン2011.07.21-3
yakopanからのちょこっとLunchはこちら↑でした~。

おしゃべり&のんびりレッスンとっても楽しかったです~~~

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
夏はやはり、豚肉ですよね~v-353
美味しそうですv-344

ちょこっとランチも良いですね・・・
2011/07/22(金) 23:41 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは♪
うわわわ~
ティーオレンジがめちゃめちゃ好みです♪♪

パンにオレンジピール入れると爽やかでいいですよね^^
そこに紅茶も!?
私もぜひぜひ作りたいです!
紅茶葉をそのまま入れていいのかしら…
2011/07/24(日) 00:25 | URL | panther #9BDZ.5lI[ 編集]
豚にアスパラ~照りっとおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そうか…また津差が戻るのね…そして節電が叫ばれるのね…・今年は電力不足もあることだし、このまま涼しくなってくれてもいいのにな(^_^.)
オレンジピールの紅茶っておいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
今度してみよう(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
2011/07/24(日) 08:32 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/342-16741b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
