ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

       とり漬けチーズ焼き1

今日は鶏肉~チーズ焼き~~~。

チーズをオン!すると大喜びの素朴なわが子たち…

簡単でうれし~~

とりのみそ漬けチーズ焼き(4人前)

 とりもも肉 2枚
 きのこ類(まいたけ、しめじ…) 適量
<調味料>
 みそ 大さじ2
 酒 大さじ2
 みりん 大さじ1
 砂糖 大さじ1

 スライスチーズ 4枚
 バター10g
 
1)鶏もも肉は一口大の大きさに切り、きのこは食べやすい大きさに切る。
2)ボウルに調味料を合わせて、もも肉を入れて混ぜ30分~漬ける。
3)フライパンにバターを熱し、きのこと鶏肉を(皮を下にして〉並べ、焼き色がついたらひっくり返して焼く。
とり漬けチーズ焼き
4)焼き色がついたら火を止め、チーズをのせふたをして余熱でチーズを溶かす。

あつあつ~とろ~りチーズがおいし~!!



先日のBreadレッスンでは。
       breadレッスン2011.06.30-1
じゃ~ん!最近大人気のツナガレットで3種類のパン。

パン屋さんだ~!!テンションアップ

breadレッスン2011.06.30-2
こちらはレーズンたっぷり。

ラム酒漬けレーズンがおいし~です。

かわいく仕上がりました~。

breadレッスン2011.06.30-3
かぼちゃをのせたパン、彩りがきれい~でしょ。

みなさん、まんまる成型も上手にできましたよ~。

わが家ではかぼちゃをのせたパンが大好評です。

2才のおこちゃまもほかほかパンをたくさん食べてくれました~。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
お味噌に漬けたチキンと
チーズとのコラボ!!!
うまみがぎゅぎゅっと
詰まっていて素晴らしく
おいしそうですぅ~~♪
パンもいっぱい@@!
幸せ気分ですね^^
ぽちぽち。
2011/07/02(土) 21:40 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
とりのみそ漬けチーズ焼きも美味しそうですが、カボチャとパプリカですか?
凄く綺麗ですv-353
真似してみますv-290
2011/07/02(土) 23:02 | URL | 幸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/341-b03f8378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
