ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

       韓国のりナムル
こんにちは~♪

生徒さんからのうれしーい!プレゼントを使ったお料理第2弾

韓国から駐在で日本に来ている方から。
韓国のり
韓国のりっておいしい~~~

昨日のまぐろ丼に引き続き思いついたのがナムル

韓国のりナムル(4人前)

 もやし 1袋
 きゅうり 1本
 にら 1/2袋
 韓国のり 大1枚
<調味料>
 しょうゆ 大さじ2
 ごま油 小さじ2
 コチュジャン 小さじ1/2
 豆板醤 小さじ1/2
 ラー油 少々
 にんにくすりおろし 少々
 ごま 適量

1)きゅうりは細輪切りに、もやしとにらをさっと茹で水気を絞る。
2)1)にのりをちぎって加え、調味料であえてごまをふって完成!

さっぱりナムルって暑くなると食べたくなります~~。

にんにく味で元気がでそう

おつまみにもい~ね~←結局そこか~~



今日は一日晴れでした~。

もちろん愛チャリでびゅんびゅん行きます~~。

雨でも晴れでも関係ないって

おこちゃまたちはプールがあるので大はしゃぎ。

『プールカード、丸した??』こういうことは絶対忘れないんだよね~

今日のパンは…
       チョコロール
チョコたっぷりを巻き巻きしました~チョコロール。

紙カップに入れるとちょっといい感じ~~。

すぐに食べられないからみんなには不評です…

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
ナムルに韓国海苔、良いですねv-290
ここのところ、毎日にんにく食べてます。
ナムルにも入れると美味しいのですねv-353
2011/06/28(火) 22:47 | URL | 幸 #-[ 編集]
ナムル、良いですね~。
食欲が出そうだわ。
早くも夏ばてしそうだけど、たくさん食べて夏を乗り切らなくちゃね。

韓国海苔って、おいしいですよね。
2011/06/29(水) 08:20 | URL | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
こんにちは♪
韓国のりにかいてある
極上品って日本語が非常に気になります。。。☆
ナムルってパクパク食べられますよね^^
暑いし1杯やりたいわ~(^u^)


ポチっと☆
2011/06/29(水) 12:58 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/340-933b48a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
