ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

       韓国風漬けまぐろ丼
こんにちは~♪

生徒さんからのうれしーい!プレゼント

韓国から駐在で日本に来ている方から。
韓国のり
韓国のりっておいしい~~~

なにかつ~くろっと思いついたのが、まぐろ丼

まぐろが安かったのだ~~~

韓国風まぐろ漬け丼(4人前)

 ごはん 4杯
 まぐろ 1サク
 ねぎ 1本
 韓国のり 大1~2枚
<調味料>
 しょうゆ 大さじ2
 ごま油 大さじ2
 コチュジャン 小さじ1~2
 にんにくすりおろし 少々
 しょうがすりおろし 少々

1)漬けだれを混ぜ、まぐろを漬け込む。
2)ご飯の上にのりをちぎってのせ、1)をのせお好みでねぎ、ごまをふりかける。

『こんなん韓国風ちゃう!』と叱られそうですが…ハハハまぁまぁご愛敬で。

でもホントおいし~です。

韓国のりが合いますね~~~



お天気、雨の地域が多いみたいですね~

こちらは今日は一日曇りの予定でした…

なのに…朝からずっと雨

小雨だからやむかな~なんて愛チャリで出かけたのに…

やむどころか激しい雨になり…あ~あ天気予報って~~

気を取り直して~パンでも焼こうっと!
ベーコンチーズロール
今わが家では一番人気のベーコンチーズロールです。

ベーコン巻き巻きして、チーズたっぷり~~。

おこちゃまたち大好きです。

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
マグロの漬け丼、美味しいですよね~v-344
久しぶりに食べたくなりましたv-356

ベーコンチーズロール、カップに入れて焼くとお洒落ですねv-353
真似させていただきます♪
2011/06/27(月) 23:16 | URL | 幸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
yakopanさん、コメントありがとうございますe-415

まぐろのづけ丼おいしそう!!
今からの時期、食べたくなる一品ですね~e-420
2011/06/28(火) 12:23 | URL | ドルチェ #-[ 編集]
こんばんは☆
韓国風のまぐろ漬けどん!!!
すっごくおいしそう~~♪
暑い季節にピッタリで
もりもりいけちゃいますね^^
食べたいぃーーー。
ぽちぽち。
2011/06/28(火) 21:47 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/339-c552f6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
