ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

       ヨーグルトブレッド2
こんにちは~♪

またまた雨模様…

こちらは曇りでときどきパラパラ。

朝からKenくんサッカーの試合があるのかないのか…

うーん、それによって早朝に起きるかゆっくり寝られるかなんだけど~~。

あきらめて早起きするか~とごそごそ起きだした…日曜日なんだけどね

当然、朝早くから下の二人は絶好調!!

さぁてどこに放り出すか~!!

とりあえず温水プールでしっかり疲れてもらいましょ



ヨーグルトたっぷりのブレッドを焼きました~。

粉の半量くらいのヨーグルトが入っているんです

ヨーグルトが入るとふんわり感がすごーくよくなります。

上写真↑はレモンピールを混ぜ混ぜしてミニ食パン型に入れてまーす。

プクプクお山がかわいい!!です。

       ヨーグルトブレッド1
こちらは白パン風にアレンジ。

ふわふわなので、サンドにしても、ジャムを塗ってもいい感じ~~~。

来月のパンメニューに決定!です。

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
ヨーグルト効果でふわふわおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
白パンもかわいい♪
福岡は雨と風(台風)で・・・外には出る気になれず、家族で引き籠りです(^_^.)
凸凸
2011/06/26(日) 14:43 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんにちは
週末あまりイイ天気では
ありませんでしたね。。。!!
白パン美味しそう(^u^)
日曜位ゆっくり寝たいと秘かに
思っちゃいますよね♥
2011/06/27(月) 13:01 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
うわぁ、ハイジの白パンだ~♪
ふわふわで美味しそう!

ヨーグルトをパンに入れると
良いのですね。
そう言えば、前に教室でカルピスを
入れたことがあります。
乳酸菌を使うと食感が良くなるのですね。うん、うん。
私もまた試してみたいです。
2011/06/27(月) 20:25 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/338-064f2742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
