ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

       チーズハンバーグ

こんにちは~♪

またまた台風が来てるみたいですね~。

雨も強く降っている所もあり…気温もぐんぐん上がっている所もあり…

お気を付け下さいませ~~~。

こちらもまもなく雨が降りそうです。

午前中しかないっっとあせって朝から公園に出かけさせられました…あぢ~



ハンバーグにチーズたっぷりってうまうま~。

いつものバーグにチーズを包み、上にもチーズをのせてみました~。

かなりうけますわが家では。

チーズハンバーグ(4人前)

 豚ひき肉 400g
 小麦粉 大さじ3
 玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
 牛乳 大さじ3
 パン粉 2/3カップ
 塩 小さじ2/3
 こしょう 少々
 プロセスチーズ 適量
 溶けるチーズ 4枚

1)豚ひき肉をボウルに入れ粘りが出るまで手で混ぜ、他の具をすべて加えて混ぜる。
3)プロセスチーズを中心に入れ丸めて、フライパンで両面焦げ色がつくまで焼く。
3)溶けるチーズを上にのせ、予熱で溶かすと出来上がり!



先日のBreadレッスンでは。
       breadレッスン2011.06.23-1
わ~!!またまたパン屋さんみたい!!
breadレッスン2011.06.23-2
並びました~ベリークリームチーズでーす。

カップ型に入れてかわいく成型できました~。

breadレッスン2011.06.23-3
こちらはチョコロール。

チョコをたっぷり上手にまきまきできました~。

赤ちゃん2人も遊んだり~おねんねしたり~で楽しく過ごし~。

大人たちもおしゃべりで楽しく過ごし~もちろんパン作りも!?

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
とろ~りととろけるチーズが
たっぷりですっごくおいしそう。
ハンバーグ大好きです^^
ベリークリームチーズや
チョコロールも最高です!!
ぽち。
2011/06/25(土) 20:45 | URL | あこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/25(土) 21:15 | | #[ 編集]
こんばんは(^^)
チーズハンバーグ、美味しいですよねv-290
最近作ってないんですけど・・・
久しぶりに食べたくなりました。
2011/06/25(土) 23:31 | URL | 幸 #-[ 編集]
パンもそうだけど、ハンバーグもお店みたい!
おいしそ~!

うちではいつも和風の煮込みハンバーグにしてしまうので、チーズハンバーグ作ったことないのです^^;
私もチャレンジしてみたいです♪
応援ポチ☆
2011/06/26(日) 11:33 | URL | panther #9BDZ.5lI[ 編集]
Re: タイトルなし
>いたきちさん

コメントありがとうございます~。
たくさん上手にパン作りされているのでびっくりです。
なのに…来ていただいてありがとうございます~~。
もしよかったら復帰前に一度いらしてくださいね~。
2011/06/26(日) 14:39 | URL | yakopan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/337-50f2656c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
