ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

       breadレッスン2011.06.22-3

ぷるぷるミルクプリン(4~5人前)

 牛乳 500ml
 ゼラチン 10g
 はちみつ 大さじ2と1/2
 ソース用ジャム 適量

1)ゼラチンを水でふやかす。
2)鍋に牛乳とはちみつを入れ火にかけ、温まったら1)を入れ溶かす。
3)カップに流し入れ冷蔵庫で冷やす。
4)ソースはジャムと半量の水を小鍋に入れ火にかけ温める。


昨日今日とあつーいです

梅雨のじめじめも…ですが、突然の30℃超えも体が…ね。

こんなとき超超かんたん!!

あつーい季節にはさらっスイーツ、いいね~

ソースには今回はアプリコットジャムを使用。

ブルーベリーでもストロベリーでもおいしい!です。



先日のBreadレッスンでは。
       breadレッスン2011.06.22-1
わ~~パン屋さんみたい!!

と、大好評のツナガレットの生地で3種のパン。

まんまる成型もみなさん上手にできました~~~。

breadレッスン2011.06.22-2
こちらはブラックハース。

おこちゃまやチョコ好きの方に大人気でリクエストが多いパン。

ちょっとしっとりしてておいし~と評判。

難しいクープもきれいにできました~。


いつもいつもレッスンよりもお話で盛り上がってしまい…

楽しかったです~~。

みんなでこねるっていいですね

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
ミルクプリン、これからの季節にピッタリですねv-353
美味しそうですv-344
2011/06/23(木) 23:26 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは♪
簡単デザートいいですね~♥
超超簡単って惹かれます♪

↑パン屋さんみたいじゃなくて
パン屋さん!!!じゃないですか!!
美味しそう(^u^)
2011/06/24(金) 22:13 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは♪
今日も暑かったですね~!
こんな日にこんな素敵なデザートがおうちにあったらめちゃくちゃ嬉しい^^
アプリコットジャム、合いそうですね♪買ってみようかな~

ブラックハースがとってもおいしそう!!(チョコ好きです^^;)
私も習いに行きたいです~~

応援☆ポチ
2011/06/24(金) 23:08 | URL | panther #9BDZ.5lI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/336-aff5e741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
