ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

       なすのさらっと煮

なすのさらっと煮(3~4人前)

 なす 4本
 ごま油 適量
<調味料>
 だし汁 300ml
 しょうゆ 大さじ1
 酒 大さじ2
 みりん 大さじ1
 砂糖 大さじ1

 大葉 3~4枚
 みょうが 1~2個

1)なすは縦半分に切って斜めに切り込みを入れる。
2)鍋にごま油を熱し、なすに少し焼き色がつくまで炒める。
3)だし汁の材料を加え15分ほど煮る。
4)細切りにした大葉、みょうがを上にのせて完成!

さらっとさっぱりいただけますよ~~~。

あつあつでも冷やしてもGood!!

このなすは~うちの庭(?らしい所)で収穫したのです~~~
       なす
『わーい!!なすだ~!!』大喜びでひっぱるRinちゃん。取れないから…

はさみを持ってきて、みんなでちょっきん

『おいしいね~また食べたい!』といきなりおこちゃまたち『なす好き』に…今日だけね




先日のSweetレッスンでは。
       sweetレッスン2011.06.15.01
アップルパイ~~~!!

スポンジ生地とりんごのフィリングをたっぷり入れて~~~。

       sweetレッスン2011.06.15.02
アイスを添えていただきました~~~。

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
これ、主人が好きそうv-290
うちの茄子は、まだ実がなってないのですが、収穫できたら絶対作ります♪
2011/06/17(金) 23:28 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんにちは、初めまして。
私は「アフラック保険相談サポート(http://www.afl-hoken.com/)」というサイトを運営しているスタッフのものです☆

レシピが分かりやすく、写真もとても綺麗なブログですね!^^

今後も、ご活躍を応援しています☆

現在私たちは、素敵なブログを作ってらっしゃる方へ相互リンクのお願いをしています。

突然のお願いで失礼かと思いますが、もしよろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか??

弊社サイトでは、すでに「グルメ、料理、レシピ」のページ(http://www.afl-hoken.com/link-gourmet/)にて、リンクを貼らせていただいております。

弊社サイトは、保険に関するお役立ちサイト、情報サイトとして、しっかりと管理・運営をしております。
もし、リンクの仕方等について、差し障り(削除)やお気付きの点などが御座いましたら、ご意見をください。適切に対応致します。

今後とも、末永くお付き合いいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします☆

アフラック保険相談サポート
http://www.afl-hoken.com/
運営スタッフ
2011/06/19(日) 16:28 | URL | アフラック保険相談サポート、スタッフ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/334-d5eb8b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
