ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

       チーズしゅうまい
またまたお酒がすすみそう…
うちのおこちゃまたちは餃子&しゅうまい大好き
将来酒飲み…??


今日のecoレシピ

チーズしゅうまい(3~4人前)

 豚ひき肉 150g
 しょうが汁 小さじ1
 しょうゆ 小さじ1
 片栗粉 小さじ1
 ごま油 小さじ1
 酒 小さじ1
 砂糖 少々
 塩こしょう 少々
 レタス 2~3枚

 しゅうまいの皮 12~15枚

1)ひき肉に調味料を加えてしっかり混ぜ、しゅうまいの皮に包み込む。
2)耐熱皿にレタスの葉を敷いてシュウマイを並べてふんわりラップする。
3)500W4~6分加熱して出来上がり!

今回はルクエのスチームケースを使用しました~。
おこちゃまたちは競い合って『5個!』『6個!』と言って食べていました~。


先日のBreadレッスンでは。
breadレッスン2011.06.09-1
ティーオランジェ↑
紅茶葉入りの生地にオレンジピールを包み込み~~。
焼けてくると紅茶の香りが~
みなさんかわいくまんまる成型できました~。
breadレッスン2011.06.09-2
体験のアーモンドリング↑
赤ちゃん2人ハイハイでママを応援
出来立てパンを喜んでパクパク食べてくれました~。
breadレッスン2011.06.09-3
yakopanからのちょこっとLunchはこちら↑
パウンドケーキは黒豆きなこ入りでーす

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
チーズは上に乗っけてあるんですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそう♪
今度してみますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
最近シューマイ作ってないんだ((+_+))
凸凸
2011/06/13(月) 17:54 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
うわ!♪

おいしそうです!
偶然にも今日は私は小籠包写真を
UPして、そっくり!と思って
しまいました。

シューマイにチーズですか(^^)
何だかビールに合いそう。
中のたねの味付けは普通で、上に
チーズだけ乗せるんですね。
とろ~っとしてて食欲そそります!

あんパン?と思ったら紅茶入り。
可愛いお洒落なパン!
2011/06/13(月) 19:01 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは(^^)
実は・・・
シュウマイって作ったことがないんです(^^;
見てると簡単そうなんですけどねv-356
黒豆きなこ入りのパウンド、美味しそうですv-344
2011/06/13(月) 22:11 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは♪
う~!!チーズシュウマイ美味しそうです~(^u^)
確実にお酒進むでしょ♥
う~ん。。。
臓モツ系好むようになってからでも
酒呑み予備軍は遅くないですよ~(笑)

2011/06/13(月) 22:25 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/333-4320e780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
