ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

       チーズまきまき豚

チーズまきまきブタ(3~4人前)

 豚薄切り肉 12~14枚
 プロセスチーズ 90g
 塩こしょう 少々
 薄力粉 適量
<調味料>
 酒 大さじ2
 砂糖 大さじ1
 みりん 大さじ1
 しょうゆ 大さじ1と1/2

1)プロセスチーズは棒状に切る。
2)豚肉を広げて塩こしょうし、チーズをしっかり巻く。
3)小麦粉をまぶしてしっかり閉じ、サラダ油を熱したフライパンに巻き終わりを下に入れる。
4)こんがり焼き色がつくまで焼き、最後に調味料をからめる。

味はとってもよかったのですが…見た目がなんとも…

溶けるチーズじゃなくてもチーズが中からじわ~っと出てきてソース状態になるのです。

どうすればしっかりチーズ巻きになるんでしょ~!?

…と思いつつ、『うまい!!』と食べてくれるのでまいっか~~




お庭のぷちトマトがほんのり赤くなってきたのを見つけると…

『あ~トマト赤くなった~』

ぶちっっ!!

え~~~もう~~~??
トマト1
『みてぇぇ~~~』

もう少しお庭にいたかったよね~トマトさん。

おうちでもう少し赤くなりましょ~ね

トマト
こんな感じにたくさん育ってます~~~。

楽しみ~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
肉×チーズは相性が
いいですよね~♪
美味しそう(^u^)

プチトマトの収穫
楽しみですね^^
採れたてが1番♥

ポチっと☆
2011/06/20(月) 15:50 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
雨ばかりですね(><)
じめじめで嫌になります。

豚肉はこれからの季節、疲労回復に
も効果があって良さそうですね。
豚肉、最近 私は牛肉より好きな
気がしています。
どんなこなし方でもおいしいです
ものね。
チーズも大好き、とっても
合いそうです。
(牛肉&チーズはこてこてしそう)

トマト、育てられているのですね~
立派な木のような大きさに見えます。
新鮮でいいですね。
ぽちっと。
2011/06/20(月) 17:48 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは(^^)
豚肉とチーズ、息子の大好きな組み合わせですv-353
明日の夕飯に作ってみます♪

うちのミニトマトは、まだやっと1個赤くなっただけで、あとは緑のまんま・・・
食べられるようになるのかな?
2011/06/20(月) 19:51 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは☆
チーズにブタさん!!
と~ってもおいしそうですね♪
かわいいトマト^^
新鮮でおいしいでしょうね。。
ぽちぽち
2011/06/21(火) 22:48 | URL | あこ #-[ 編集]
とってもおいしそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
豚とチーズ良いですよね♪大好きヽ(^。^)ノ
トマト育ってますね~~!
凸凸
2011/06/22(水) 13:10 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
はじめまして!
はじめまして、ドルチェといいます。
レシピのランキングをめぐっていたら素敵なブログを見つけたのでコメントさせていただきましたe-420

私は、母から料理を教えてもらいながら少しずつ勉強しています♪
作った料理とかを時々載せているので、ぜひ遊びに来てください('-^*)/
2011/06/22(水) 22:51 | URL | ドルチェ #-[ 編集]
トマトがいっぱいなって来てますね。
食べる日が楽しみですよね。

チーズ巻き、おいしそうですよ~
トロっと出たところがまた良い感じかな・・・と思ったんですが、
溶けださないように・・・は難しそうですね。
クリームチーズとかだとどうかしら?
2011/06/23(木) 11:28 | URL | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/332-f61afe70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
