ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10


ぶた

これなぁ~んだ
       手作りチョコブタ
ぶた~~~~~!!

なんと手作りチョコなのです~~~全身チョコ
だんなっちがフランス~スイス~ベルギー…あたりに出張に行ったおみやげ。
おもしろーい!!!
いるだけでにんまりしちゃいます~~~。

メゾンドショコラ
まじめなチョコみやげもあり。
メゾンドショコラのトリュフ。定番ですね~~~。
メゾンドショコラ2
とろっと感が大好きです~

フランス土産
こちらははちみつとジャムとバルサミコ。
お料理、パン&お菓子に使いまーす


先日のBreadレッスンです。
breadレッスン2011.06.02
まったく初めての方のアーモンドリング。
いい焼き色、ふんわり上手に仕上がりました~~。

なんだかパン作りとは関係ない話で盛り上がってしまい…すみません
またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ぶたかわいい~♥
チョコには見えませんね♪
フランス・スイス・ベルギーあたりの出張ってなんだか素敵です(^v^)


☆おでん・シュウマイには
からしは欠かせないのですね~!!
おでん辺りから挑戦してみようかな♪
2011/06/05(日) 19:59 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(^^)
豚さん、可愛過ぎでしょ~e-349
とても食べられませんよe-330
2011/06/05(日) 20:55 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは☆
ブタさん、かわいいですね^^
色といい、表情といい♪
チョコレート大好きなので
ぜひぜひ味わってみたいです。。
ぽちぽち
2011/06/05(日) 22:11 | URL | あこ #-[ 編集]
うわぁ~、ヨーロッパにご出張!
私ならいろんなおみやげをオーダー
してしまいそうです(笑)

フォションもフランスらしくて
おいしそう~
素敵なチョコも・・・
で、面白いチョコもいいです。
可愛らしい~☆

ぽちっと。
2011/06/07(火) 14:16 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
はじめまして♪
うさぎぴょんさんのところから遊びに来てしまいました^^
アーモンドリングがあまりにおいしそうだったので初コメ失礼します!

初めてとはとても思えないキレイさですね~パン教室で習われてるのですか?
私もパン教室に通い始めたばかりなので、いろいろ作ってみたいです♪
2011/06/07(火) 21:15 | URL | panther #9BDZ.5lI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/330-f627b42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
