ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

       トマトチーズペンネ

       トマトチーズペンネ2

トマトチーズペンネ(4人前)

 ペンネ 300g
 にんにく 1かけ
 鷹の爪 お好みで
 トマト缶 1個
 細切りチーズ 大さじ4くらい
 塩こしょう 適量

1)ペンネを時間通りゆで始める。
2)フライパンにオリーブ油を熱し、にんにく、鷹の爪を炒めトマト缶を加える。
3)茹でたてのペンネを2)に入れ混ぜ合わせ、チーズを加えて溶けるまで混ぜる。
4)塩・こしょうで味を整える。

トマト缶で簡単メニュー
ペンネにもパスタにも合いますね~。
うちはおこちゃま食べるので、鷹の爪はほとんどなしです。
おっと気がついた…バジルを入れたらよかった~~~
絶対合うよね~~次回は入れよっと。メモメモ。


ここで…昨日作ったパンでーす↓
       ソーセージパン4
いつものソーセージパン。
これを出すと反抗期のおこちゃまは『え~クリームパンがよかった~』と。
そのくせ1番に完食なのです。ぷんぷん

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
雨が多いですね(><)

パスタ大好きです!ペンネも
チーズもトマトも!
イタリア人になれそうなくらい
です(笑)

ソーセージパンもいいですね。
yakopanさん家の子供になりたいです。
毎日、おいしいお菓子やパンが
食べれて幸せですね♪

ぽちっと。
2011/06/01(水) 18:49 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは♪
ペンネ、子供好きですよね~♥
チーズ入り
とっても美味しそう(^u^)
バジルも確実に合いますね♪

あら~
反抗期早いですね!!
完食って嬉しいじゃないですか♥
かわいい♥


ポチっと☆
2011/06/01(水) 22:24 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(^^)
トマトとチーズ、美味しいですよね~!
私も今夜、似た感じのを作って食べました(^^;
2011/06/01(水) 23:31 | URL | 幸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/329-7c407d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
