ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

       さんま卵とじ丼
今日はお天気
今日だけ…みたい。また明日からくずれるとか…
今週の貴重な晴れの日、しっかりお洗濯~~です。

さんま缶を使った簡単メニュー
旦那っちが出張の時は簡単&おこちゃまメニューにしていまーす(←手抜き
子供ってどんぶりものって好きですね~~。
食べやすいからなのかな~~。

さんま卵とじ丼(4人前)

 さんま 2缶
 卵 2個
 ねぎ 適量
<調味料>
 だし汁 150ml
 酒 大さじ2
 みりん 大さじ2
 しょうゆ 大さじ2
 砂糖 大さじ1

1)さんまの汁けを切って、フライパンに入れほぐす。
2)調味料を加え1~2分煮てから卵液を流し入れふたをする。
3)お好みの半熟加減で火を止め、ご飯の上に盛りねぎを散らす。


午前中のBreadレッスンでは。
       breadレッスン2011.05.25-1      
ミルクハースのおやつバージョンブラックハース!!今月メニュー。
チョコとココアたっぷりです。
クープもばっちりきまって上手に仕上がりました~
       breadレッスン2011.05.25-2
体験のアーモンドリング。
ふんわりかわいく仕上がりました~。
breadレッスン2011.05.25-3
ちょこっとLunchはこちら↑ツナパスタと抹茶プリンでした。

ありがとうございました~~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
チョコハースは作ったことないです♪
とってもかわいくっておいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
抹茶プリンも気になる!
凸凸
2011/05/25(水) 17:10 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんにちは!
さんまのうまみがたっぷり!
とってもおいしそうな丼ですね♪
たまごのやさしい食感も
すっごくいい感じ~。
ブラックハース@@!
とってもおしゃれですね。
ぽちぽち。
2011/05/25(水) 18:04 | URL | あこ #-[ 編集]
ココアバージョンのミルクハース、おいしそう~~。
チョコたっぷりはうれしいね。

さんまの卵とじ、簡単でおいしそうね。
子供とママの食事だけだったら簡単なのが良いよね。
2011/05/25(水) 18:40 | URL | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
旦那様が出張の時は
手、抜いていいんです!!
って出張が羨ましい♥
我が家は出張が無い職種なので。。。
さんま缶美味しいですよね(^u^)


ポチっと☆
2011/05/25(水) 22:41 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(^^)
この時期に秋刀魚?って思ったら、缶詰ですか!
簡単で美味しそうですねv-353
2011/05/25(水) 22:49 | URL | 幸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/327-ba029f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
