ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

       クリームチーズシフォン

こんにちは~♪
先週は天気のいい、ちょっと暑~い日が続きましたね~。
洗濯物もばっち乾いてうれしい。
と思ったら…これから雨っぽいです…
昨日は保育園の親子遠足今日はサッカー試合観戦
さすがにこの日差し…日焼けが気になりますね…

賞味期限が来月に迫ったクリームチーズを発見
生地に混ぜ混ぜしてシフォンケーキを焼きました~。
1台に100gも入っているのでしっとりふんわり。
旦那っちにもおこちゃまにも生徒さんにも好評でしたよん。


午前中のBreadレッスンでは。
breadレッスン2011.05.19-1
わぁ~たくさん
オレンジピール入りの紅茶パン。
ほんのり紅茶の香りが漂って~みなさんとても上手にまんまる成型できました~
breadレッスン2011.05.19-2
体験の方のアーモンドリング。
2才のおこちゃまもママをしっかり応援
上手に仕上がりました~。
breadレッスン2011.05.19-3
こちらはyakopanからのちょこっとLunchでした。

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ふわっふわでおいしそう~~♪
クリームチーズ大好きです!!
コクがあってリッチな香りが
こちらまで届いてきそうです^^
ランチもいいですね!!
ぽちぽち。
2011/05/22(日) 19:10 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは♪
シフォンケーキ美味しそうです~♥
ワタシも先日から作ろう作ろうと思っているのですが、
なかなか着手できず。。。(笑)

日焼け、気になる季節になりましたね☆
2011/05/22(日) 21:50 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(^^)
クリームチーズシフォン、美味しそうですv-344
1台に100g・・・
私も作ってみます♪
2011/05/22(日) 22:36 | URL | 幸 #-[ 編集]
わぁ~!!
めちゃくちゃこんがりときれいなシフォンですね。
おいしそう~~~!
レッスンのパンも、おいしそうです。

これからの時期、紫外線も強く外にいるときは気になりますよね。
今週末は運動会だけど、天気予報はいまいち(^^;;
曇りくらいが良いなぁ~
2011/05/23(月) 16:50 | URL | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
むっちゃおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ふんわりふわふわ♪
チーズも満載だなんて♪
凸凸
2011/05/24(火) 21:26 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こちらは昨日まで雨&強風でしたが
やっと晴れました。

クリームチーズシフォン、おいしそうです。
たまにしか作らないシフォンは・・
作るたびに失敗し、余計遠ざかって
ます(><)

失敗するからこそ、何回も作らないとな~と思うのですが・・・

もうすぐ梅雨入り。
嫌ですね~
2011/05/24(火) 22:35 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/326-06b89481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
