ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日もしとしと雨ですね~。
あーあ、洗濯物が…と悩んでる中、
毎朝『今日もながぐつ~~~』と大喜びの人、約1名
『早く傘買って~~~』とせがまれ、
傘なんて渡したらどうなるか…
『もう少し大きくなったらねっっニコッ』と逃れてふぅ~~~なこの頃です。


さてさて、午前中のsweetレッスンでは。
sweetレッスン2011.05.12.01
じゃ~~ん!!アップルパイで~す
りんご煮にカルバドスを加えて旨味アップおススメ~~。
りんごをたっぷり~下には手作りスポンジ生地を敷いてボリュームアップ。
sweetレッスン2011.05.12.02
お店に並んでるみたーい。
どちらもふっくらパリパリに出来上がりました~
sweetレッスン2011.05.12.03
で、ちょこっとLunchにさっそく試食~。
ふぅ~~いつものように満腹ですわ~

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
じめじめで雨ばかり。
嫌ですね。
こちらも3日目の今日も未だに
雨が降っています。

きゃ~、アップルパイ大好きです。
難かしそうで、作ったことがないん
ですが、、、

yakopanさんのアップルパイはもう、
売ってるのみたいです。
おいしいそうですね☆
食べたいです!
2011/05/12(木) 20:11 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは(^^)
アップルパイ、美味しそうですねe-266
昔は大好きでよく作っていたのに、主人が嫌いだから作らなくなってしまって・・・
久しぶりに作って、みんなにお裾分けしようかな♪

うちの孫、1歳で傘デビューして2年。。。
何本壊したことか(泣)
2011/05/12(木) 23:14 | URL | 幸 #-[ 編集]
カルバドスってなんだ???
って思ったら~りんごのブランデーだったのですね♪
美味しくなりそうです(*^。^*)(*^。^*)
サクッとパイ生地食べるのは好きだけど~作るのは大変だからなかなか全くしないです(ToT)/~~~
凸凸
2011/05/13(金) 16:35 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
アップルパイつやつやで
とっても美味しそうです~♥

こどもって傘好きですよね^^
うちのチビちゃんも傘いじってます☆
雨だと確かに洗濯物憂鬱になります。。。
5人分って結構な量になるもんね☆


ポチっと☆
2011/05/14(土) 23:03 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/324-3947000d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
