ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

       アボカド昆布

雨ですね~~~。
もう梅雨??っていうくらい蒸し暑~い
今週は台風1号の影響でずっと天気が悪いみたいですね…


今日はアボカド使った簡単メニュー
アボカドってビタミンEたっぷりな美容にいい食材。
お助け便利な塩昆布を混ぜ混ぜしただけ~
いいお味に仕上がりました~。

アボカド昆布(4人前)

 アボカド 1~2個
 レモン汁 大さじ1
 塩昆布 10gくらい

1)アボカドの種を除き、食べやすい大きさに切る。
2)レモン汁をからませてから塩昆布を加えて和える。



午前中のBreadレッスンでは。
       breadレッスン2011.05.11-2
チョコロール!!ちょこたっぷりでおこちゃまたちに大人気。
たくさんかわいくできました~
breadレッスン2011.05.11-1
体験のアーモンドリング。
HBで作られてる方で生地の扱いは上手。おいしく仕上がりました~。
breadレッスン2011.05.11-3
ちょこっとLunchはこちら↑トマトペンネとバナナケーキでした。

ありがとうございました~~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
アボカドと塩昆布って
すっごく相性がいいんですよね!
私も大好きです^^
パンもふっくら最高においしそぉーー。
ぽちぽち。
2011/05/11(水) 21:39 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは♪
アボカド美容にイイって聞きます~(^u^)美味しそう♪
美容にイイって言葉に相当惹かれる♥


☆埼玉でコアラ見れます^^
入園料も県営なのでお得です♪
帰ったら疲れきってますよ(*_*)
だって二日酔いだったから(笑)

ポチっと☆
2011/05/11(水) 21:57 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは(^^)
アボカドは、2年ほど前にやっと食べられるようになった食材です(^^;
これも食べられるかな・・・
試してみますv-290
2011/05/11(水) 22:17 | URL | 幸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/323-47b758c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
