ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

いちご練乳マフィン
こんにちは~♪
昨日の雨はすごかった…
雨が降ると、『やったぁ!ながぐつ~』とノウテンキなおこちゃま約1名
買ったばかりのプーちゃんのながぐつが履きたいらしい豪雨は無理だから…


いちご練乳マフィンを作りました~。
いちごに練乳って絶対合いますっっ
いちご練乳マフィン1
ちょっと甘さ控えめで作ったので、上に練乳ソースをかけて~↑
おいしくいただきました~


先週のBreadレッスンから。
breadレッスン2011.04.21-2
さくらは散ってしまいましたが、4月コースのさくらあんぱんでーす
桜の花をイメージした、2種類の成型。
中にはさくらあんがたっぷり入ってます~。
breadレッスン2011.04.21
こちらは生徒さん作↑
とても慣れた方なので、上手に成型できましたよ。
breadレッスン2011.04.21-3
yakopanからのちょこっとランチはトマトきのこパスタと紅茶パウンドでした↑

ありがとうございました~
下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
練乳にイチゴ大好きな組み合わせです(*^。^*)(*^。^*)
美味しそう♪
桜あんぱんもおいしそう(*^。^*)(*^。^*)
良いな~~成形上手で♪
凸凸
2011/04/24(日) 17:12 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんは(^^)
苺に練乳って最高ですよねv-353
明日は休みなので、私も久しぶりにパンを焼きます♪
2011/04/24(日) 21:54 | URL | 幸 #-[ 編集]
イチゴ×練乳たまらない組み合わせですね~♪

子供って長靴好きですよね^^
我が家のお兄ちゃんが2歳くらいの頃、晴れてても長靴履いてました(笑)
雨でテンション上がるって
素敵だな~♥


ポチっと☆
2011/04/24(日) 21:56 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは☆
いちご練乳マフィン~~~♪
すっごくおいしそうですぅ!
いちごと練乳の相性バツグン。
幸せいっぱいなおいしさですね☆
さくらあんぱんも素敵!!
かわいらしい形にうっとりです!
ぽちぽち。
2011/04/24(日) 23:03 | URL | あこ #-[ 編集]
こんにちは
桜散っちゃいましたね。
この桜のアンパン、かわいい~~
是非食べてみたいわ。

イチゴと練乳、ベストコンビですよね。
マフィンにしちゃうなんて、おいしそう。
2011/04/25(月) 10:11 | URL | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
ホントに変なお天気が続きますね。
でもGWは良いお天気みたいなので
良かったです。

イチゴ&練乳はすごくベスト相性
ですよね。
マフィンに入れたら、う~ん
まろやかで甘くて柔らかくて
おいしそうです!

良いGWをお過ごしくださいね。
2011/04/28(木) 19:38 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/318-ef78384e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
