ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

       カレーマカロニサラダ
こんにちは~♪
桜がきれいです・・・
うちの前の桜並木坂を、毎日うっとりしながらえいほ~えいほ~走っています。


今日はいつものマカロニサラダをカレー味にしてみました~。
カレー大好きおこちゃまたちは大喜び

カレーマカロニサラダ(4人前)

 マカロニ 100gくらい
 ベーコン 2~3枚
 きゅうり 1/2本
<調味料>
 マヨネーズ 大さじ2
 しょうゆ 小さじ1/2
 カレー粉 少々
 塩こしょう 少々

1)ベーコンを1cm幅に切り熱湯でさっとゆで、続いて塩を加えマカロニを指定時間ゆでる。
2)きゅうりは輪切りにする。
3)ボウルに1)と2)と調味料を入れ混ぜ合わせる。

で、夕飯は…
唐揚げ
唐揚げ~~~!!
味付けしてから揚げたので、お味がしっかり。
竜田揚げ風にしていますよ。

完全におこちゃまメニューでーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
そうですね~いつものマカロニサラダもカレー味にすると違った感じでいいな♪
私もしてみようヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2011/04/12(火) 13:39 | URL | うさぎぴょん♪ #Z2J4zmYY[ 編集]
こんにちは!
桜、満開ですね。
私も今日、桜を見に行ってきました。

マカロニサラダ、懐かしい感じです。
家ではなぜか全然作りませんが
おいしいですよね。
カレー味っていうところが
個性があっていいです。

そして大好きな唐揚げ!
毎日でも食べれそうですよ(^^)
2011/04/12(火) 15:38 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは(^^)
カレーマカロニサラダ、息子が好きなのに忘れてましたv-356
早速、明日のお弁当に入れてやりますv-290
2011/04/12(火) 19:30 | URL | 幸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/312-895d2699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
